人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

16日が出勤だったため、短く感じた今年のお盆休み。

フクちゃんが来て、フクちゃんが帰りました。

だいちゃんに、こんなこと教えたみたいです。

今週の雑感_b0180494_12305357.jpg


今週の雑感_b0180494_717559.jpg


さ、BARダンディも通常営業開始かな。
みんなのお土産話が聞けるかな?


お盆休みの間、何の予定も入れていなかったのですが、楽しかったこともいくつかありました。


「千と千尋の神隠し」以来、初めて映画館に行きまして「ライオンキング」を3Dで観ました。
千と千尋って、2001年公開だって!おいおい、もう18年も前だよ!
映画は好きだけど、映画館で観る価値がある作品でないと行く気がしないのです。
千と千尋の前に映画館で観たのは「皇帝ペンギン」でした。動物ばっかりだな(笑)
しかも3Dって。最後に観たのは、「キャプテンEO」だよ(笑)マイケル!

「ライオンキング」には満足しました。観て良かった。
結構泣けたのだけど、おとうさんには泣くポイントは分からなかったらしいです。
なぜ?泣くのが変なのかな?

トーホーシネマの日とかで、少しお得な料金だったのですが、
来年おとうさんが50歳になったら、いつでも二人で安く観れるらしい。
50歳でもうシニア扱い!軽く衝撃ですが、お得だから良しとしましょう。


猫まみれ展にも行って、猫を堪能。
浮世絵の猫って、ずっと見ていられますね。
ユーモアのある、妙にリアルな動きをよく描いているなぁと思います。

今週の雑感_b0180494_12043828.jpg
これに乗りました。

今週の雑感_b0180494_12043450.jpg
カンカン照りで、子どもが全くいない!
オトナが遊ぶ大チャンス到来!


自宅から見える花火。
のんちゃんはビビって机の下に隠れていましたが、だいちゃんとメイちゃんは、
全く気にしていないようでした。

今週の雑感_b0180494_12044442.jpg




同僚と美味しいランチを食べにもいきました。
仲良くなった「地域おこし協力隊」の女性に、上田市でおススメのお店って?と尋ねたら
教えてくれたお店です。
発酵食品を多く使ったメニューはとても美味しく、建物も店主の雰囲気も素敵でした。
再訪したいお店でした。

今週の雑感_b0180494_12445703.jpg

今週の雑感_b0180494_12445784.jpg






spotifyで、小沢健二「LIFE」を久しぶりに聞いたら、懐かしくて倒れそうでした。
「僕らが旅に出る理由」、好きだなぁ。
ユニコーンの「イージュー☆ライダー」も好き。

また、旅猿、やらないかなぁ。


さ、夏が終わる。
秋は仕事も忙しくなるし、お正月休みまで気を引き締めてまいりましょう。





by pinochiko | 2019-08-18 07:15 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko