人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

だいちゃんのお目目が不調。
眼球に傷はないとのことだったので、一安心です。
おとうさんが病院に連れて行ってくれたのですが、
これが「だいきちくん」として初めての病院でした。
病院までの車中も、診察中もとても大人しかったそうです。
メイちゃんとのんちゃんに、爪の垢を煎じて飲ませたいものです(笑)

今週の雑感_b0180494_18425381.jpg




だいちゃん、頑張ったね。お疲れ様。
寝よう、寝よう。

今週の雑感_b0180494_18425408.jpg




おかあさんのお股で。

今週の雑感_b0180494_18425421.jpg


※追記
今朝見ると、どうも左目も同じように腫れぼったい感じ。
感染性がある何かなのか?ちょっと心配。


車の接触事故を起こしました。
事故の多い私。運転が向いていないのでしょう。困ったものです。
車無しの生活はしばらくは出来ないし、気を付けて運転していくしかないです。
やれやれ。
またお金がかかってしまう・・・。
今年やろうと思っていたのに、諦めなくてはならない案件が出そうです。


そんな落ち込んでいるときに嬉しいお届け物。
にゃおにゃんさんから、様々な地元の食品と、
屋久島のリンナベーカリー のスコーンなどなど。
(屋久島って、パン屋さんが結構あるんですね。杉の木がドーンとある島、っていう
イメージだったのですが、それはどうも間違いらしい。)
そして、手作りのイチゴジャム入りチーズケーキ。
まさかこれが食べられるなんて思ってもいなかったので、びっくり。
感謝感謝です。
だいちゃんも興味津々。ふふふ。
本当にありがとうございました。

今週の雑感_b0180494_18421452.jpg





もう2月だ。
12月から、ジムでヨガを教えてくれる先生が個人で行っているヨガ教室にも通っています。
それが楽しみで、楽しみで。
平日の仕事に行きたくない日も、仕事の後にそれがあると思うと乗り越えられます。

通信大学のほうの勉強もなんとかこなしております。秋には教育実習だと思うと、
緊張して吐きそうです。
今月は後半に2回、東京にスクーリングに行きますが、それは楽しみです。
というのも、ちょっと素敵なカプセルホテルの予約が取れたから。
そして、ついでに、立ち食い寿司を食べに行こうと計画しているから。


ヨガ、勉強、国際交流のボランティア。おとうさんには迷惑を掛けているところもあるかもしれません。
でも、もうすぐ50代だし、老後に備えて自分の生き方を模索させてほしいです。
お互い自立していながら、猫たちと一緒に楽しく明るく暮らせたらいいなぁ、なんて夢見ています。
お金があったら尚いいのだけど、それはもう期待できそうにない(笑)


TOKIOの城島さんが、増毛関係のコマーシャルににこやかに出演していて、
ジャニーズも許容範囲が広くなったなぁと、感心しました。
尿漏れパッドのコマーシャルにも出る日が来るか?
あ、ミーさんは出てますね。時は流れるなぁ。


節分ってことで、ツルヤで福引を行っていて、達磨が当たりました。
なんか嬉しいけど、節分に達磨、ってどういう意味があるんだっけ?

今週の雑感_b0180494_20294835.jpg





by pinochiko | 2019-02-04 06:15 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko