雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

フクちゃんの1周忌だったということで、また素敵な贈り物がありました。
ハーバリウム、というらしいです。
なんだかとってもオシャレです。これが手作りとは・・・すごいなぁ。
フクちゃん、良かったねぇ~。フクちゃんは青も似合うもんねぇ!

b0180494_18204576.jpg



こちら、フクちゃんが亡くなった時にはこんな素敵なリースをくださった、m-greenpeaceさんからです。





1年たってもフクちゃんに思いを寄せてくれるなんて、なんてフクちゃんは幸せでしょう。
本当にありがとうございます。


ところで、また黒猫さんを捕獲しました。
よく頑張ったねぇ。さ、これから出してあげるからね。

b0180494_18324109.jpg





あら、意外とゆったり行くのね(笑)
前の2匹は猛ダッシュしていなくなったのに(笑)

b0180494_18200579.jpg




8歳くらいの雄、だそう。ノラで8歳?
長生きなのか、ある年齢の時に捨てられたのか・・・。
1匹目のクロちゃんと見分けがつくかあまり自信がないのですが、またご飯を食べに来てくれるといいなぁ。


余談。
このクロちゃん2号を病院に迎えに行くとき、残業になってしまって時間に間に合いそうにない。
おとうさんに電話してもつながらない。
焦った私はおとうさんの会社に電話して、電話に出てくれた上司に向かって、
「私、病院に行けない、と伝えてください。それだけ言えばわかりますから。」って言い放ったのでした。
上司もびっくりしただろうな(笑)
結局、ギリギリ間に合って、私が迎えに行ったのですけど。


最近、トイレが近い。毎日生野菜を馬の餌のようにたくさん食べるから?
そして白髪を1本見つけた!とうとう来たか?


先週末のテスト4科目は、しんどかったけど、楽しくもありました。
他の生徒さんにも初めて会ったのですが、やる気にあふれていました。
あまりにあふれている人を前にすると、クールになってしまう私です。
ラインやってますか?って言われて、とっさに嘘をつけず、グループに登録されたのは、
ちょっと失敗だったなぁ。
でも30歳以上で勉強しようっていう大人が結構いるんだと、ちょっと安心しましたね。


お腹すいたなぁ、何か食べたいなぁ、と思ったときに、
ピタッと気持ちに合う、食べたいものが思いつかないことがよくあります。
先日、ひとりでランチをどこかで食べないといけなかったのですが、
行きたいお店が思い当たらなくて、結局、ツルヤでお惣菜とヨーグルトを買って、
駐車場の車の中で食べました。つまんないねぇ。
ヨーグルトと豆腐だけはいつも食べたいんだけどねぇ。
あ、でも、キッチン南海のカレーはもう一度食べたい、っていつも思っていますねぇ。








Commented by やらいちょう at 2018-04-22 08:20 x
上司の方も
まさか猫さんの病院とは思わなかったでしょうねww
Commented by pinochiko at 2018-04-22 08:27
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、そうですよね。訳が分からなかったでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-22 09:54
ハーバリウムって名前は聞いた事があるけど、こう言うものなんだね。
猫らが口にしないように出来てるのが嬉しいね。
みんなに思い出してもらえて、フクちゃんは果報者だわ♪

bowmamaさんとこみたいに、黒猫率が高いねえ!(笑)
みんな親戚縁者なんだろうね。
私は今年はまだ一匹も捕まえられてないんだよ。
出現猫が減ってきたのがホッとするやら寂しいやら(笑)

わはははは!!!選りに選って上司に??(笑)
おとうさんは猫の病院って言えたんだろうか?(笑)
pinochikoさんのそんなとこが好きだなぁ(笑)

私は「やる気溢れてます」老人に辟易するんだよねえ。
願いは「ピンピンコロリ」だけど、老人の元気ハツラツにはどうにもこうにも・・(苦笑)
ほんと、身勝手な人間でお恥ずかしい!

教室仲間のグループ登録をうまいこと利用して、モチベーションを維持しよう♪

意にそぐわないものをわざわざ食べに行くくらいなら、好きなものを買って車で食べるほうが良いと思うよ。
ツルヤの惣菜とヨーグルトなんて、贅沢だよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-04-22 09:58
あはは、上司の方もご主人に事情聴いてびっくりぽんでしょうね。(笑)

ぴのさん宅が TNR計画新進本部になっているみたい。(笑)
獣医さんの後押しがあると心強いですねえ。
クロちゃん2号 どんな8年を過ごしてきたんだろう。。。

Commented by cat-paws at 2018-04-22 10:20
他人が自分家の子の事、こうして覚えてて贈り物を頂くのって、すごく嬉しいですよね!
こんなに思っててくださるんだ!って。 身内でもそうはいかない時代ですからね。

上司の方「病院って…何があったんだ?」ってびっくりしたでしょうね!
おとうさん正直に「猫です」って言えたかしら?(笑)

白髪1本!? 私なんて最近もっと増えてきたわよぉ。確実に8本はある!(T_T)

クロちゃん2号も、元気になってまた来てくれるといいね!^^
Commented by m-greenpeace at 2018-04-22 11:57
ありゃ?ブログにのっている(*´∀`*)
しかもメイちゃんとコラボ☆彡
ありがとうございます
ハーバリウムは意外と簡単に作れるんですよヽ(*´∀`)ノ
黒ネコちゃんは幸せを運んでくれるネコちゃんだから
きっとpinochiko家はそういうオーラがあるのでしょう
クロちゃん来てくれて良かった
この時の、のんちゃんはクロちゃんよりもハンモックなのですな
Commented by tomo-so_ko at 2018-04-22 16:52
こんにちは。
クロちゃん続けて来てくれてるだね!
手術して何かちょっとまた太ったような?
女の子なのに大福みたいなオスみたいな
顔つきになってますねぇ。

↑白髪、1本だなんて羨ましい!
私なんかもう数えられないくらい。1歳
違いなのにねー(苦笑)
Commented by riyo-009 at 2018-04-22 17:54
ウフ(^_^)bちゃんと上司さんからおとーさんに伝わったのね^^
@@~!もう3匹目?!順番待ち?^^;なのか?(爆)

え~!白髪1本?
私のように中学生の頃からある人にとっては、「あら、やっと今からの悩みなの」ってある意味うらやましい(^。^)

フクちゃんの「青」、すてきなハーバリウムだね~^^
Commented by tokidokitasu at 2018-04-22 18:13
みんながフクちゃんのことを覚えてます!
(*^-^*) 青がすてきですね・・・
8歳のノラさん・・・
どんな過去があるんでしょうか。。。
これからも元気に過ごしてほしいですね。
テスト、お疲れさまでした!
いいつながりができるといいですね (*^-^*)
Commented by pinochiko at 2018-04-22 18:59
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
オシャレでしょう?キラキラしてきれいなんですよ!
そうですね、生花が飾れない今、ありがたい。気が利いてますよねぇ。

みんな黒いな・・・。血縁ですよね・・・。
ばあばさんの努力も素晴らしい!ホッとしていいのでしょう。そうですよ。

うん、ちゃんと猫の病院って伝えたと思いますよ。
おとうさんの猫バカぶりも知れ渡ってるから(笑)

うれしい!やる気溢れてます老人に辟易とは!
やる気溢れてます、って人にネガティブな感情を持つことが引け目を感じるんだけど、
こうやって仲間がいて嬉しいわ!
ラインは、頻繁に送られてきますが、既読スルーです(笑)
そういう人って思われたほうがいいかと思って。へへ。

それなりのお金を払って意にそぐわないもの、食べたくないよねぇ。
車中にご飯をこぼさないようにしなくっちゃ!
Commented by pinochiko at 2018-04-22 19:00
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふ、びっくりしたでしょうね、私の勢いに(笑)

そのお医者さんのところではこの運動を推進していて、
他にも多くの人が協力していると思います。不幸な猫ちゃんが減るといいねぇ。
ね、8年。長いですよねぇ・・・。
Commented by pinochiko at 2018-04-22 19:02
> cat-pawsさん、こんにちは!
本当に感謝感謝です。フクちゃんも幸せ者です。

ふふ、おとうさんは猫バカだってばれて居るのでちゃんと「猫の病院」って言ったはずですよ。

白髪初心者ですね、お互い。ドキドキしますねぇ!

このこは余裕の態度だったからまた来る気がするなぁ!
Commented by pinochiko at 2018-04-22 19:03
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
本当にありがとうございました!!
これなら安心して飾れますよ。のんちゃんも口にしないしねぇ。
さすが女子、メイちゃんは反応が早かったですよ。
簡単?そうは見えないけどねぇ。

クロちゃん、最近また来てくれるから嬉しい!
のんちゃんはメイちゃんみたいなニャルソックにはなれないね・・・。
Commented by u-tan1114 at 2018-04-22 19:56
ハーバリウム、フクちゃんに似合う色で
綺麗ですね~今、流行ってますよね^^
捕獲&去勢手術お疲れ様でした!仕事もありますし
大変ですよね。
見事にみんな黒猫ちゃんなのですね。血族かな?
うちも今月か来月までにまたやろうかと思ってますが、
すでに地域猫の雌が生んでしまったという噂が・・(/_;)

何歳になっても学ぶことはいいことですよね~
今年こそは習い事をしたいのですが^^;


Commented by pinochiko at 2018-04-22 20:29
> tomo-so_koさん、こんにちは!
そうそう、男の子の顔してますよねぇ(笑)
女の子だったからびっくりしたよ。失礼ねぇ(笑)
元気にしてくれて嬉しいですよ。

どうも家系らしい。母も白髪が出るのが遅かったのですよ。
そのかわり、薄毛です(笑)
Commented by pinochiko at 2018-04-22 20:30
> riyo-009さん、こんにちは!
もうこれで終わりかなぁ?って思ってますけど、
春が終わったらどうなるかねぇ?
キリがないよね。

中学生から?それはスーパー早いな。
わたし、能天気だったかなl~(笑)

ハーバリウム、きれいでしょう?
フクちゃんのカラーってのがまた嬉しいですよねぇ!
Commented by pinochiko at 2018-04-22 20:32
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ありがとうございます。フクちゃんは幸せ者です。
本当にありがとうございます。

8歳のノラ・・・フクちゃんより長生きだよ!
なんて羨ましいんだ!
でもつらい過去もあったかもね・・・。
雄だから、この子がみんなのお父さんなのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2018-04-22 20:34
> u-tan1114さん、こんにちは!
綺麗でしょう?嬉しいですよねえ、こんな風にフクちゃんを思ってくれて。
感謝感謝です。

そう、みんな血族な気がする・・・。
春ですもんね、また増える季節・・・。地域ネコなのに、不妊化が間に合ってなかったのかな?
困ったもんですよねぇ。どうか子猫が元気に幸せになれますように・・・。
Commented by chimey at 2018-04-22 20:46 x
pinochikoさん、こんばんは

ハーバリウムって初めて知りました
きれいですねぇ
フクちゃんも喜んでる

白髪1本~
まだまだ甘~い笑
これから増殖するぞ!笑

pinoさんちの回りはクロネコ率高いなぁ
モコちゃんは?
もふもふしてて可愛かった

これが食べたい!って物が
無くなってきたかなぁ
なんでもいいやぁって思っちゃう時
あります
あっ、でも美味しいものが良いなぁ❤
残り少ない?人生不味いものはいやぁ笑
Commented by yoko371230 at 2018-04-22 20:48
フクちゃんプレゼント素敵ですね🎵とても聡明な感じでフクちゃんにぴったりです
黒猫ちゃん結構大きい?ふっくらしてますね
ご主人の上司さん言いやすい方だったのか?はたまたそれは無視?😃
ともあれねこ好きが知れ渡ってるなら大丈夫ですね!
年を取ってから学びたいことはあれこれあるけど定年になってからでも良いかなあ~
あ、白髪一本!ドンマイ!
私は母のように真っ白艶々になりたいです🎵
Commented by chimey at 2018-04-22 20:55 x
呼ばれて無いのにじゃじゃじゃじゃ~ん
再びお邪魔します
インスタのメイちゃん
私も指ガブガブされてシャ~言われたい❤
Commented by shino0129 at 2018-04-22 21:05
手作りのお花、うれしいですね♡
フクちゃんのためのお花(uωu*)
たくさんのお花に囲まれて、フクちゃん照れてるかも(#^.^#)

クロちゃん!
ほんとガタイがいいし、毛艶もいい!
本当に野良ちゃんなの?って感じですよね。
クロちゃん2号は男の子なんですね。
pinochikoさんちは黒猫さんが多いのですね。
のんちゃんは、せっかくクロちゃんが来たのに、ハンモックでまったりしてたんですね(笑)

白髪、たくさんあって染めるのが大変です( ;´・ω・`)
母が亡くなった時を境にドバッと増えました~(*ToT)

ツルヤのお惣菜とヨーグルトだなんて、羨ましすぎる~(*σ´ェ`)σ
ランチをするお店を探す時間がもったいないので、いつもワンパターンですよ(笑)
Commented by juni38 at 2018-04-22 22:12
ハーバリウム、綺麗ね〜
フクちゃん、青も似合うよね♪

クロちゃん、去勢だから マシだったのかもね。
pinochikoさん、どんどん手術してくれてありがとう!
でも、大変じゃない? 無理しないでね〜

白髪一本! え〜、羨ましい!
私なんて ボーボーだよ(笑)
Commented by pinochiko at 2018-04-22 23:57
> chimeyさん、こんにちは!
私も初めて知ったのですよ。昔、水中花ってありましたけど、あれとは違うんですねぇ。
フクちゃんもこのキラキラに喜んでますね、きっと!

うう、怖い。でも意外と周りのみんなは染めてるんですよね。
染めてるのが普通なら、私だってなんとかなるでしょう。
お金がかかることが増えるのは痛いなぁ。

モコちゃん、こないの・・・。元気にしてるか心配です。元気だといいなぁ・・・。

美味しさと値段と、栄養バランス・・・すべてに満足できるのってなかなかないのですよね。
ヨーグルトと豆腐と野菜と少しのお肉があれば十分だわ。
Commented by pinochiko at 2018-04-23 00:01
> yoko371230さん、こんにちは!
フクちゃんにぴったりですか?嬉しいなぁ。
フクちゃんを思って作ってくださったからですね、きっと。
クロちゃん2号、雄なのでちょっと大きめ。たくましい顔してますよ。
ふふ、わたしもおとうさんも、それぞれの職場で猫バカぶりを発揮しております(笑)
今は、生涯学習を政府も推奨してますからね。これから楽しい講座や講義が増えるんじゃないかなぁ。

真っ白つやつや、似合いそうですね!
肌がきれいな人はそういうのが似合うと思います!
Commented by pinochiko at 2018-04-23 00:02
> chimeyさん、見てくれましたか。
すごいシャーですよね(笑)そうとう機嫌を損ねたらしい(笑)
Commented by pinochiko at 2018-04-23 00:06
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃん、幸せ。そしておかあさんも嬉しい。
こんな風にフクちゃんに思いを馳せてくれるなんてね。
やっぱりいまだにフクちゃんの触り心地とか思い出すと泣けるよ。
shinoさんもみぃたくんのこととか思い出すとまだ泣けるかな?

そう、きっとクロちゃん2号がみんなのお父さんなんだな。

私は何きっかけで白髪が出始めたのか?
最近頭使ってるから?いつから染め始めるか、それが問題だわ。

あぁ、行きつけがあるといいよね。
私はそういうのが無いんだよねぇ。
ヨーグルトと野菜と肉が食べられるところ・・・無いかなぁ?

Commented by pinochiko at 2018-04-23 00:10
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃんのお散歩のリードが青かったのよね~。
綺麗なお花でフクちゃんもきっと嬉しいね。ありがたいなぁ。

そうか、女の子のほうが負担が大きかったね、きっと。
これでひと段落かなぁ?と思っていますよ。
この春に生まれた子たちがいないといいんだけどねぇ・・・。

ボーボー(笑)
私もこれからそうなっていくんだな。
これだけみんな染めるという大変な思いをしてるんだから、
何か活気的な解決方法が出てこないもんかね?
サプリがあるみたいだけど、眉つばものだしなあ。

オトーサン、お大事に!
仕事はたまには休みなさいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2018-04-22 07:45 | 日記 | Comments(28)

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko