人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

のんちゃんの不調

のんちゃんはよく吐く子です。
去年の夏、そして年末も吐く回数が増えて病院に行っています。
胃薬を飲んで、回復していました。
今回も3月に入って、吐く回数が増え、とうとう一日に何回も吐いたので、病院に駆け込みました。

誤飲の可能性を潰すために、レントゲンとバリウム検査をしました。
異常は無かったので胃薬を貰って帰りました。

しかしその夜もまだ吐くのです。
何も食べてないから胃液を吐きます。
運悪く、翌日、翌々日は病院がお休みだったので、様子見をしました。

吐くけど、元気がないというわけではない。

のんちゃんの不調_b0180494_20423874.jpg



ばあばさんから届いた荷物の箱にも入ってみる余裕もある。
Amazonの箱は鉄板だな!

のんちゃんの不調_b0180494_20423826.jpg




2日後に再び病院へ。

朝、おとうさんがのんちゃんを預けて、血液検査、膵臓の検査をすることに。
仕事帰りに迎えに行ったのですが、それまで心配で仕事が手につかないったら!
フクちゃんのことを思い出したりしてね。検査結果を聞くのはとても緊張しますよね。
けど、結果はどこも異常なし!本当にホッとしました。

ビビっているのんちゃん。
頑張ったねぇ!

のんちゃんの不調_b0180494_20423851.jpg



預けている間も、緊張からか何も食べなかったそう。

のんちゃんの不調_b0180494_20423827.jpg



結局、原因はなんだろう?
これでまだ吐くのが続くなら、エコ-撮って、なんて言っていたのですが、
この日からのんちゃん、落ち着いてきました。


食べないけれど、匂いには興味がある。

のんちゃんの不調_b0180494_20423861.jpg



メイちゃんはのんちゃんの匂いに興味がある(笑)

のんちゃんの不調_b0180494_20423833.jpg




そしてだんだん食べるようになってきました!

のんちゃんの不調_b0180494_20423819.jpg



そして、バリウムの白いうんちもでましたよ!
写真も撮ったけど、それは載せないでおこう(笑)

日曜日は日中はご飯も食べ 、吐くこともなく、元気そうに見えました。
じゃらしで遊んでもくれます。

夕方に先生がお電話くださって、のんちゃんの様子を尋ねてくれました。
いい調子になっているとお伝えしました。
気にしてくださって、本当にありがたい。嬉しいことですね。
のんちゃんはこの病院から我が家に来たんだもんね。
最初のおとうさんおかあさんが、先生たちなのですよね。

ところが早朝にまた吐いてしまいました。
あぁ、のんちゃん。

今日はおとうさんがお休みだから、のんちゃんのこと見ていてもらいましょう。
元気でいられますように!

のんちゃんのことをご心配いただいている皆様、
お心遣いをありがとうございます。
みなさんの経験からくるアドバイスは、不勉強な私にとってとても貴重です。
これからもいろいろ教えて下さいね!よろしくお願いいたします。




by pinochiko | 2018-03-26 06:02 | のんちゃん

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko