人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

ある日の朝、外をみたら気球が飛んでいました。
気持ちがいいでしょうねぇ~。

今週の雑感_b0180494_17501368.jpg



貴乃花親方は私と同じ歳だと知りました。
がびーん。
こんなに苦しい状況に置かれている同級生、同情したくなってしまった。頑張れ。
マツコ、中居正広、ぺ・ヨンジュン、高岡早紀・・・みんな私と同じ歳。
私って・・・子どもだなぁ。


職場となりの幼稚園で餅つき大会があり、おすそ分けを頂きました。
杵と臼でついた、つきたてのお餅って、どうしてあんなに美味しいのかねぇ?
この辺では辛味大根のおろしとお醤油をお餅にまぶして食べるのだけど、
これって全国的なものなのかな?四国ではそんな食べ方をしたことがなかったよ。


子どものころ、東京のお餅は四角いんだよ、と聞いてびっくりしたことを覚えています。
どうやって四角にするの?手で四角にするのって難しいじゃん!って(笑)
延して、切るっていう発想が無かったのですよね。


先日の車の事故で、保険屋さんにお世話になったのですが、
結局ロードサービスを使っただけで収まりそうです。修理代は実費でね。
保険屋さんの担当の方の優しさにも救われましたが、
間に入ってくれるディーラーの営業さんにも感謝です。
本当は、相手から当たりのきつい言葉を言われていると思うのですが、
保険屋さんと営業さんでそれを消化して、不必要な情報は私には伝えてないのでは
ないかと思います。精神的な負担が大きくなるから。
営業さんの進めてくれる任意保険に入っていて良かったと思いますよ。
事故の時、とても頼りになります。ありがとうございました。


職場で、いいセーターだね、と褒められたのですが、
「アメリカに留学してた時に買ったものだから、古いよ~」と言いながら、
それがもう25年も前の話だということに気づいて、驚愕しました。
いつの間に25年も経ったのだ?!
そして25年前のセーターがまだ着れるってどういうことだ?!
たしかにくたびれてはいるけれど・・・J.Crew、やるなぁ。長持ち。


ころたんさんからクリスマスプレゼントをいろいろと頂いちゃいました。
なかでもこのチョコレート味の母恵夢が美味しかった!

今週の雑感_b0180494_19291503.jpg
他にはメモ帳や猫のフィギュアなど・・・
写真が無いのですが、本当にありがとうね~!ころたんさん!


豪快!
メイちゃんったら~。

今週の雑感_b0180494_18321502.jpg


来週は寒そうですね。
雪が降るかしらねぇ。ホワイトクリスマスになるかな?

今週の雑感_b0180494_18210291.jpg



by pinochiko | 2017-12-17 08:00 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko