人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

窓の外にススキが一本。
ナチュラルガーデン(=手入れしない庭)だからこそですね。(笑)

今週の雑感_b0180494_17591238.jpg


メイちゃんがここにいると、フクちゃんを思い出さずにはいられないです。


時々クロちゃん、来てます。
どうも、おとうさんと行動時間が同じようで、おとうさんが玄関を出るとよく出くわすそうです。
おかあさん、出くわしたこと無いんだよねぇ。

今週の雑感_b0180494_17590863.jpg



チョコレート掛けのパンを食べようとして、裏を見たら・・・。
黒猫さんがいた!

今週の雑感_b0180494_17591669.jpg


猫の形にチョコレートが固まっていました。
なんたる偶然。猫神様のなにかのお告げなのか?



前回お話した、始業後(朝礼直後)にデスクで大きなパンを食べる女性のこと、
他の複数の同僚も同じように不思議に思っていることが判明しました。
その「パン子さん」、女子高出身の清廉潔白な雰囲気があるので、
彼女のすることに間違いがあるなんて思えないから、
何となくだれも何も言えないままになっている、という感じ。
昨日も、コッペパンを一回り大きくしたような、美味しそうなバンを食べてました。
いつか聞いてみたい。
「なんで大きなパンを食べてるの?」って。



久しぶりに証明写真を撮りました。
スーパーの外に置いてある証明写真の機械を使って撮ったのですが、
このごろのは性能が上がっているのですねぇ。
まるでプリクラのように、肌色を明るくしたりできるのですね。
とはいえ。
性能が良いため、あらゆるシミしわがくっきり写るのには困ったもんです。
何度撮りなおしても結果は同じ・・・。諦めました。

家に帰って、過去の証明写真(余ってるやつ)と並べたら、笑っちゃいました。
あぁ、私ってこうやって老けていってるんだなぁ、って。
30半ばの頃、当時は自分の顔が嫌だったけど、今見たら結構可愛いじゃん(笑)
ハリがあるわぁ!

ジムに行っていて思うのは、どんなにパッと見、スタイルがいい40代の女性でも、
やっぱり腰回りとか、ブラの紐周りとかの脂肪はあるんだな、ということです。
お尻の形も全然違うしね、若い人とは。

今更、顔や体格は変えられないから、せめて中身を充実させて
健康で生き生きとしていたいものですねぇ。
そして体の衰えは、経験と知識でカバーできたらいいな。



NHKの「香川照之の昆虫すごいぜ!」、本当にすごいぜ。
こんな大人、いいよねぇ。
香川照之さんの守備範囲の広さにびっくりです。



台風の進路にドキドキ。
台風に慣れていない信州、いったいどうなることやら。
みなさんも無事に過ごせますように。
外の猫ちゃんも、みんな上手に身を隠して乗り切れますように。






動物とわたし
by pinochiko | 2017-10-22 07:40 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko