人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

今週の雑感、といいながら、結構遡っちゃうのですが・・・。

juniさんからとっておきのお漬物をいただきましたよ。
この暑い時期に、爽やかな水なす!こっちじゃ、なかなか手に入りません。
ありがたく頂戴いたしました。本当にありがとうございます!京都満喫~♪

今週の雑感_b0180494_20165255.jpg



久しぶりのしましまクラブ活動もしました。
最近はズッキーニをたくさんいただきます。ありがたや。

今週の雑感_b0180494_20170206.jpg

豚肉も焼いたのですけどね、
こちらもいただきものの、クルミ入りのマスタ-ドを付けて食べたらすごく美味しかった!
ニャンえもんさん、ありがとう!
ゴ-ヤを炒めてこのマスタードと絡めたのも美味しかったですわ。

今週の雑感_b0180494_20170235.jpg



スケートボードの大会で、若い日本人の男女が好成績をあげたというニュースに、
張本さんが、「他にもっとスポーツらしいスポーツがあるのにねぇ」
という趣旨のことを言ったのに驚きました。
その後、ゴルフのニュースにはくらいついていたので、ゴルフのことはスポーツと認めてるんでしょう。
私にはゴルフよりもスケートボードのほうが動きが激しくてスポーツっぽく見えるけど。


去年のちょうど今頃、フクちゃんの病気が発覚してから、
ヨガのクラスに全く行かなくなっていました。フクちゃんのお世話に忙しかったですからね。
でもようやくヨガを再開する気持ちになりました。
ま、自分の腹、尻、二の腕を見て、やばい、って思ったってこともあるのですけど(笑)
職場の同僚と、スポーツジムの週末だけ利用できるコ-スに入会しましてね、
久しぶりにヨガをやってきましたよ。軽めのプログラムだったのですが、
1年ぶりにやると、効く。いいわぁ。自分のペースで続けていきたいと思います。
ちょっとずつ体力がつくといいなぁ。
他にもいろんなプログラムがあるのですが、ズンバとかは出来る気がしないわ。


「ぼくらの勇気 未満都市」というドラマが20年前にあったのですが、それが大好きだったのです。
最後に、20年後にまた会おうというセリフがあったのですが、その通り7月21日にスペシャルドラマがあるの!
すごく嬉しい!宝生舞さんはきっと出演しないのでしょうけど、それが残念だな。
それにしても20年とは!1997年がもう20年前だなんて。


ヨレヨレなのでパジャマにしてるTシャツがあるのですが、思えばもう25年前のもの。
すごい丈夫だ・・・。アメリカに留学した時に、夏の間通った語学学校の修了記念に貰ったものなんだけど。
あれからかなりの数の引っ越しを重ねてきたけど、その度に持ってきた自分もすごいな。
で、他にそんなのあるかな、と考えてみたら、あった。高校時代に買ってもらったスカ-ト!
田舎町には珍しいオシャレな洋服屋さんで買ってもらった、当時としてはちょっと高かったスカ-ト。
もう28年とか前のだよ(笑)すごくないか?、私。まだ履けるかな?
このことを同僚に話したら、「28年前・・・私幼稚園です」だって。
そーかー。そういうことか。そういうことなのか!


この夏、一緒にアメリカに行く中学生達と1泊で合宿を行いました。
たった24時間なのに、みんなの変化がすごく分かって面白かったです。
若者って、良くも悪くも影響を受けて変化することができるんだなぁ。
身を置く環境って大事なのでしょうね。
有意義なアメリカ行きになるといいな。


16日は、みぶちょさんちのよしこくんの命日でした。
もう3年にもなるのか・・・。
よしこくんと出会わなかったら、今の私はないよ。
よしこくん、ありがとうね。
フクちゃんと一緒に空の上で待っててね。そのうちそっちに行くからね!







by pinochiko | 2017-07-17 07:29 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko