人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感ーフクちゃんを想う。3

フクちゃんが亡くなって7週間が経ちました。
人間なら四十九日を迎えたということになるのでしょう。
これでひと区切りなのでしょうけれど、やはりそう簡単にはフクちゃんのことは
区切りをつけられないものですね。

あの体の柔らかさ、重さ、頭を撫でたときのカーブと手触り。
そういうのをまざまざと思い出すことがあって、その時は涙が出ます。
フクちゃんが使っていたおトイレもまだそのまま。
たまにのんちゃんとメイちゃんが使いますが、おしっこの塊が無い時の方が多くて、
仕事から帰ってきて汚れていないそのトイレを見ると寂しいです。

本当にいいお兄ちゃんだった。
ちいさなのんちゃんをすぐに受け入れて、一気にお兄さんらしくなったよね。

今週の雑感ーフクちゃんを想う。3_b0180494_21362750.jpg


今週の雑感ーフクちゃんを想う。3_b0180494_21361277.jpg


どうも湿っぽくなってしまうので、ここで笑っちゃう写真をどうぞ。

とうもろこしが大好きで、おとうさんと一緒に食べてた(笑)

今週の雑感ーフクちゃんを想う。3_b0180494_21380781.jpg



そしてこれは私が大好きな写真。本邦初公開(笑)


今週の雑感ーフクちゃんを想う。3_b0180494_21375871.jpg



高校野球に夢中なおとうさん。
右手に一応じゃらしを持っているものの、振ることもなく、フクちゃんのことは放ったらかし。
不機嫌なフクちゃん。
「おかあさん、おとうさんはやきゅうばっかりみててつまんない!」
とでも言っているようです。

※写真掲載にあたっては、おとうさんの許可を得ました。


フクちゃんはおかあさん、おとうさんの心の中にずっと生きています。
フクちゃん、大好き!




by pinochiko | 2017-05-21 08:10 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko