人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感―GW 2017

今年のGWのお出かけをちょこっと記録。
昨年の過ごし方と大差ないのが笑えます。

まずはこれ。ポッポ牛乳のソフトアンドヨーグル。
安定の美味しさですよ。ソフトクリームの下の、ジャージー牛乳のヨーグルトが濃厚ですごく合う。
冷たいアイスとヨーグルトの温度差もいいのです。

今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365088.jpg




そして向かったのが小淵沢の、おもだか屋
ここも毎年GWに行く場所になりました。
おや?にゃんこがいるぞ。

今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365059.jpg



のんちゃん、そっくり~!



今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365018.jpg



等身大のフクちゃんの置物があったら、いいのになぁと思っちゃいましたね。
ここでの自分へのお土産はこの手ぬぐい。
真ん中の猫、のんちゃんが眉間に皺を寄せた顔にそっくりなんだもの!(笑)
今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365118.jpg




そして、山菜の天ぷらを食べたり、

今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365036.jpg




長門牧場にも立ち寄って、アルパカに見守られながらまたソフトクリームを食べたりして
帰路に付きました。

今週の雑感―GW 2017_b0180494_22364967.jpg



途中の風景。
標高約1800m。

今週の雑感―GW 2017_b0180494_22364939.jpg


今週の雑感―GW 2017_b0180494_22365170.jpg




自宅のトイレの窓から見える蓼科山を越えて帰って来たのだと思うと、
その移動距離、移動の高低差(我が家は標高650ⅿくらいかな?)に感動します。
車が無くて歩いたとしたら、一体何日かかる距離なんだろう?


*****


職場の近くを歩いていたら、営業中の旗がはためいていました。
しかし、いったい何を営業しているのか、さっぱり分かりませんでした。


今週の雑感―GW 2017_b0180494_22561331.jpg


暇にまかせて、インスタなるものに手を出してみました。
使い方がよく分からないながらも、写真をアップロードすると・・・
速攻「いいね♡」ってつく時があって、ビビります。
世界中に暇な人がいるんだわ!
ブラジルの人とか・・・地球の裏側からフクちゃんを見てくれたと思うとちょっと嬉しい。


*****


今日でGWも終わり。のんちゃんメイちゃんと、ダラダラ過ごそうと思います。
あぁ。仕事が忙しい6・7月がやって来るなぁ。
でもそれを乗り越えたら夏休みだからな!頑張ろう。
GW明けの月曜日、新人さんがみんな出勤してきますように(笑)





by pinochiko | 2017-05-07 07:58 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko