人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

もうすぐ「くりすます」なんですって。
それっておいしいのかしら?

今週の雑感_b0180494_18564245.jpg



ここのところ、嬉しい贈り物が続きましたので一挙にご紹介。

ぷっぷ~!猫トラックが到着です!

今週の雑感_b0180494_18523464.jpg

みぶちょさんからです。もう、とにかくてんこ盛り。
フクちゃんもチェックに時間がかかる(笑)

今週の雑感_b0180494_18523493.jpg


今週の雑感_b0180494_18523554.jpg


日光のお土産の、湯葉やようかん(綿半の!)などに加えて、
ペリカンの食パン、オークウッドのお菓子、懐かしいスナック菓子まで。
ハートリップル、夫が懐かしいと興奮しておりましたよ。
そして、これ!白い貴婦人。
ヨーグルトのリキュールですが、とっても美味しい~!
炭酸で割って飲んでいたら、メイちゃんに付きまとわれました。アルコールだから駄目~!

今週の雑感_b0180494_18524400.jpg



ころたんさんからは、手作りマスクなどを頂いちゃいました。
毛糸の襟は、お母様の手作りだそうです。
夜寝る時に首に巻いたら暖かそう!
愛媛の銘菓、母恵夢とか坊ちゃん団子もね!

今週の雑感_b0180494_18521647.jpg


これ、小さいんだけど、可愛いでしょう?
炊飯器の上にフクちゃんが乗ってます(笑)

今週の雑感_b0180494_18523176.jpg



さて、アメリカのkyokoさんからは、クリスマスカードが!!

今週の雑感_b0180494_18514691.jpg


この完成度の高さったら!美しすぎて惚れ惚れしちゃいます。
フレームに入れて飾ろうかな?(そしたら裏の写真が見えなくなるなぁ~。)
ね、のんちゃん、キレイだねぇ~!!

今週の雑感_b0180494_18514668.jpg
来年のカレンダーまで頂いちゃいましたよー。
もちろん、オリジナルの猫カレンダー!うふふー。


皆さん、本当にありがとうございます。
ホリデーシーズンにこういう心のこもった贈り物はとっても嬉しいですね。
みなさんの優しい思いが伝わってきて、私も暖かい気持ちになりました。
ありがとう~~~!!!


*******


「ダブル・キッチン」というドラマが有ったのを覚えていますでしょうか。
1993年くらいのドラマですね。
最近、Huluで見直してみたら、思った以上に面白かったのです。
当時大学生だった私と、今の中年の私ではやはり見方が違うのでしょう。
クリスマスの頃には「29歳のクリスマス」というドラマを再放送していたものですが、
流石に最近はないですね。
これもまた見たいんだけどなぁ。

クロネコのカードを作っちゃいました。送料が1割引きになるというので。
セブンイレブンのナナコカードと一体型のものです。
早速、カードで決済したら、お兄さんが持ってるあのバーコードリーダーみたいな機械から、
「にゃにゃにゃにゃん!」って音がするのですよ~。
これは堪らんです。
もう一回聞かせてくれないか?と危うくおねだりするところだった(笑)
そうそう、クロネコの集配センターに荷物を持っていったら、
建物の前を、ノラの黒猫さんが歩いていました。びっくりしたよ~。
最近よく黒猫さんを見かけます。みんな同じ親なのかしら?
冬を乗り切るんだぞ!


スーパーやホームセンターに行くと、クリスマスソングが流れています。
が、ドーンと全面に出ているのはお正月飾りに、鏡餅、新巻き鮭。
え?これは信州の田舎だから?
嘘じゃないんです、クリスマスの匂いなんて全然感じないんです。
ただ、曲だけ。どうしてなのかしら?
あ、モールとかに行けばいいのか?・・・行かないんだな、これが。
明日、ちょっと「お町」へ行ってみるか・・・。
こちらの人、上田駅周辺の賑やかな場所を「おまち」って言うのですよ(笑)
初めて聞いた時は、なんのことやら分からなかったけれど、
今では私もよく使う言葉になりました。あはは。


年末に向け、仕事が忙しくなってきました。
結構ヘビーな書類の提出を、1月5日提出締切でお願いしますって、今頃言ってくるお役所。
1月5日はまだ冬休み中なので、つまりは今年中に提出ってことだよな。
悔しいので、今年最終日に提出して、あちらにボールを投げ入れてやるのだ。
そして電話で「1月9日までお休みなんですー。」と言っておこう。
だって有給休暇を消化しないといけないんだもの。


Appleの、フランケンシュタインのCM、泣ける。


プーチンさんは、何しに来たのだっけ?
あ、孫さんに会いにきたのか!


昨日はフクちゃんの病院の日でした。
残念ながら、お腹のしこりは少し大きくなっているようでした。
でも体重は変化なし。よく食べるし、ウンチもしてる。
お散歩も行くし、元気な目をしています。
食べられるから元気なんだな。
フクちゃん、今日もお散歩行くぞ!!寒くっても平気だもんね!
疲れたらおかあさんのお膝の上で寝ていいよ~。







by pinochiko | 2016-12-18 08:00 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko