人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

のんちゃんが見つめるのは、

今週の雑感_b0180494_18440284.jpg



juniさんが描いてくれたマンガ。

今週の雑感_b0180494_18440204.jpg



のんちゃんの中には、こんなおっさん(可愛いおっさん)が入っているのです!
juniさんの漫画最高!!


孫さんが5兆円もアメリカに!?
ただのビジネスマンが時期アメリカ大統領に個人的に会って、
そんなこと約束しちゃうのが、すごいな、と。
トランプさんって、国を企業みたいに扱うのかな。
自分の国のことばっかり考えてる風なのに、お金をくれるなら外国人でもいいんだな。
なんかしっくりこないのはどういうことだろう。


メイちゃんの食欲にはびっくりします。
とりあえずビニールは齧る、食べられそうなものは口にしてみる、と決めているようです。
詰め替え用の洗濯洗剤の袋にまで齧りついてましたよ。
で、穴が開いちゃって、液が漏れてしまって。
気づいたときにはもう半分くらいに減ってた・・・。
別の日には、コンソメキューブを口に入れちゃったので、慌てて口に指を入れて奪い返しました。
まさかこんな塩っ辛いものまで口にするとは思わなかったので、油断していました。
あー、あと、オリーブオイルのボトルも執拗に舐めます(笑)
妖怪舐め猫だな。


お昼にお弁当を食べようと、包みを開いたら、包みにいくつもの穴が開いていました(笑)
メイちゃんが弁当を開けようと必死で食らいついたのかと思ったら、可笑しくって。
お弁当を食べながらニヤニヤしてしまいました。


そんなメイちゃんも、だんだん行動がリラックスしてきました。
ついにおとうさんのお布団に入って寝る心地よさに気づいたようです。
「ちょっと来て~!」とおとうさんに呼ばれていくと、
布団で寝ているおとうさんの首元に、ちょこんとメイちゃんのお顔がのぞいていました。
おとうさん、メロメロだな。
その後、メイちゃんを抱っこしたら・・・おとうさんの匂いが全身からする(笑)
親父臭い!とか言わない娘、メイちゃん(笑)


昔、英会話の教室でご一緒していた女性に、スーパーでバッタリ出会いました。
たしかもう70歳半ばのはずですが、元気元気!
去年はフィリピンに語学留学に行ったのだそう。
「どこいっても、最高齢なのよ~!」って笑いながら言う彼女は、超かっこいい!


白石美帆さんの結婚報道、やはり、「妊娠しておらず」って言われていましたね。
余計だわ!


職場で餅つきをしました。
つきたての餅の美味しさと言ったらないですねー。
大根おろしで食べるのが最高でしたよ。
餅ってほかの国でも食べるのかな?
韓国のトッポッキって似てるけど・・・違うもの?


ローソンのコーヒーのカップがすごく可愛い。
(職場のデスクで撮った写真です。電卓にフクちゃんのシールが貼ってあるの~!)
今週の雑感_b0180494_20365374.jpg




初めて食べた「薄紅」うすくれない。
青森のお菓子です。上品ですごく美味しくて感動しました。
干し芋りんご版という感じ。新鮮だわー。
一度に食べるのがもったいなくって、ちびちび食べましたよ。

今週の雑感_b0180494_20365361.jpg




仕事中、袖口からほんわかと香ってくる、のんちゃんのフェロモンの香りに、
ニヤニヤが止まらない日がありました。
朝、のんちゃんを抱っこした時に、のんちゃんのおちりが袖口についちゃったのか?
この匂いを、おとうさんに「嗅いでみて!」って言うと、すごい拒否されるのですが、
なんで?私が匂いフェチで、臭いと思ってないだけで、おとうさんには臭い匂いなのか?
匂いでも、毛でも、歯型でも、猫たちの痕跡があると、
嬉しいおかあさんはおかしいのか?


ようやく長野の我が家にも「ねこのきもち」が届きました。
福岡のばあばさん に遅れること2日。結構時間差があるものなのね。
そしてそして、kyokoさんの記事を早速読ませていただきましたよ!
2015年の夏にコロラドでお会いした時、
私が撮ったkyokoさんの写真がこんなところでお役に立てたなんて、感激です!
うん、Whitneyちゃんが、ウィットニーちゃん、っていうのが違和感あるな。
でも、ホィットニーじゃないだけいいか。
あー、kyokoさんちに行ってみたいな!そのお庭で猫たちと戯れてみたい。


フクちゃんの再発?のことが頭から離れません。
でもフクちゃんが幸せだと思ってくれるように、おとうさんもおかあさんは努めます。
さて、今日は散歩に行けるかな?










by pinochiko | 2016-12-11 08:00 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko