人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

この週末は、2回目の抗がん剤治療を終えたフクちゃんとまったり過ごしております。
腕の血管に針を刺して薬を入れるようで、両手ハゲになっちゃいました。
今週の雑感_b0180494_20202265.jpg

食欲はないけれど、お散歩への欲求はあるようです。

こうした何気ない動きが本当に嬉しい毎日です。
今週の雑感_b0180494_20191383.jpg



後姿が細くなりました。
今週の雑感_b0180494_20191376.jpg




職場の朝礼で、上司が「こんなことみんなの前で話すことでもないんだけれど、
昨日寝るまで頭を離れないできごとがあったので」と言ってお話をしてくれました。

「仕事が終わって帰っていると、道の真ん中に猫が座っていて、全然動かない。
車を止めて見ると、道の両脇に小さな小さな子猫がいる。右に1匹、左に2匹。
どうも右の1匹が道を渡り切れていないよう。
おそらく、母猫は道の真ん中に座って、子猫を守っていたのだろう。」

上司はこのことで、母親の強い愛というものに感動して、
寝るまでずっとそのことを考え続けていたそうです。
この上司、すごくいい人で大好きなのですが、増々好きになりました。
そういえば、職場の敷地で亡くなった子猫を、この上司と一緒に埋めたことがあったなぁ。

オリンピックの複数のメダリストが出演する番組があったので、見ようかと思ったら、
「モテるでしょう?帰ってから、増々モテるでしょう?」とかくだらない質問で始まったので、
速攻チャンネルを替えました。
今はまだそういう話をする段階じゃないよ。

老眼気味になってきたことで、自身の老化を感じているのですが、
さらに額のしわでも感じるようになってきました。ちょっとずつおばあちゃんになっていくんだなぁ。
カッコいいおばあちゃんになりたいので、姿勢だけは気を付けたいなぁ。

宮崎のニャンえもんさんから、特選宮崎便が届きまして。
ニヤニヤが止まらないです。嬉しくってすっかり写真を撮り忘れましたが、食べるときにご紹介しましょう。
まずは、宮崎牛~!もちろん、シマシマ倶楽部員なので、シマシマにします。
猫たちよ、大人ばかり美味しいもの食べてごめんなさい。
今週の雑感_b0180494_20182033.jpg


ズッキーニもね。
戸村のたれ、もあるのですよ。
今週の雑感_b0180494_20182059.jpg



これとキャベツの千切り。最高でした。
ニャンえもんさん、ありがとうございます!
夫の味のレベルが上がって、困ります(笑)

10月に有給休暇が付与されると、合計40日を超えます。
超えた分は消滅しますからね。やばいです。つかわねば!
フクちゃんのために使おう!




by pinochiko | 2016-08-28 08:24 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko