人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感ーGW 2016

猫たちが気になって、遠出はすっかりしなくなったのですが、
ちょこっとお出かけしましたので、その記録です。

GWといえば、野辺山のポッポ牛乳のソフト&ヨーグルでしょう。
今年もこれを食べられた幸せ。
濃厚なソフトクリームとジャージー牛のヨーグルトの組み合わせが絶妙。
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173634.jpg
新しい販売所が出来ていましたよ。この夏はさらに賑わうに違いない。
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173621.jpg
ここへ行く途中にランチをいただいた、Harmonize さん。
川沿いの眺めのいい場所にある素敵な洋食屋さんです。
結構な田舎にあるのですが、地元の方で大賑わいでした。
夫はオムライス、
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173692.jpg
私は、ハンバーグ。
スナップエンドウがこういう形で出てくるって、シェフはちゃんとした人なんだなぁ、って感じさせますよね。
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173623.jpg
パンもおそらくドレッシングもちゃんと手作りで、大満足の美味しさでした。
久しぶりに、サイフォンで淹れたコーヒーも飲みましたが、とても美味しかったです。また行きたいな。

別の日ー。

古民家を改装したお店「和」(かのう、と読みます。)へ。
ここも結構な田舎です。お店を見つけるのが難しかったです。
なんせ目印が周りにないのでね。
こんな火鉢がありましたよ。だらだらと長居をしたくなるようなのんびりした雰囲気。
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173614.jpg
お料理は洋風なのもあります。
地元の食材を使ったものです。
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173625.jpg
トマトソースがとても美味しかったですねぇ。
夫はカレーを食べたのですが、白米が抜群に美味しかったそうです。

オーナーさんが紹介してくれた近くの妙見寺へ言ってみました。
ここは「鳴龍」があるのです。
鳴龍で有名なお寺は、観光客が多くてゆっくりとその不思議な響きを味わうことが難しいですが、
ここは私と夫の二人きりでした。贅沢!
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173674.jpg
今週の雑感ーGW 2016_b0180494_20173657.jpg

二人しかいないので、むやみやたらとパンパン手を叩いてしまって、龍も疲れちゃったかな?
鳴龍の仕組みは分からないのですが、昔の人はよく考えたものですね。

*****

他にはコストコへ行ったり、ペットショップに行ったり・・・。
コストコへ行く途中、軽井沢方面へ向かう上りの高速道路は渋滞していて、
それを見た夫がニヤニヤしてるのが可笑しかった。
反対車線が渋滞しているのは、嬉しいらしいです。いやぁねぇ。

コタツも片付けたし、セーターも洗ったし、これでいよいよ冬は終わり。
今日はお家でダラダラして、明日から信州の短い夏を楽しみたいと思います。
あ、仕事もそれなりに頑張ります。はい。





by pinochiko | 2016-05-05 08:16 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko