人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

宮崎便

先日ニャンえもんかさんら届いた宮崎便。
猫たちもワクワクです。
宮崎便_b0180494_06405716.jpg
日向夏。ツヤッツヤ!この甘味と酸味がたまりません。
白いところが全く苦くなくて、食べられるのが面白いですよねぇ。
宮崎便_b0180494_06391817.jpg
「ぼくはすっぱいのはいいです。」
宮崎便_b0180494_06391320.jpg
もちろん、その日のうちに、しましま祭り。なんという贅沢。
2枚あったのですが、勿体無いので夫と一枚を半分こして食べました。
宮崎便_b0180494_06395580.jpg
他にも手作りカレーなどが入っていて、それは別の日に食べたのですが・・・。
写真を撮るのを忘れた!
食べている間、夫が「美味しい、美味しい」ってうるさいったら(笑)
どうしたらあんな美味しいカレーが作れるのかなぁ?
ニャンえもんさん、食いしん坊便、本当にありがとうございました!

*****

ついでに最近食べた美味しいものを。

長野市の「豆暦」という和菓子屋さんのどら焼きと栗餡の最中。

宮崎便_b0180494_06401417.jpg
宮崎便_b0180494_06401744.jpg


スーパーで見切り品になっていたポルチーニを喜び勇んで買って作った、
ポルチーニのクリームパスタ。贅沢だわ~。濃厚・・・過ぎたか?
宮崎便_b0180494_06394482.jpg

by pinochiko | 2016-03-20 07:00 | 食べ物

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko