人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今年の雑感2014

今年買って良かったもの。
・カンペールの靴。Brothers。
私には贅沢なお値段なので相当買うかどうか迷いましたが、やっぱり買って良かった。
履き心地が最高。羽が生えたように歩けちゃう。
もう何年もヒールのある靴って履いてないなぁ。
・FUNNY COMPANY+のスキニーパンツ
スキニーパンツが大嫌いなのですが(全身タイツの足みたいだから)、
170cmの私には、このパンツのXLサイズは最高。
ぴったりすぎす、緩すぎない。これを履くと、スタイルいいねぇ、って言われます。うはは。
色違いで3本も買ったよ。

今年はゴタゴタがいろいろあって出費が大きかったので、
自分のための買い物は↑意外、ほとんどしなかったなぁ。
冷蔵庫の取っ手が割れてるし、洗濯機も時々変な音がするし、来年は出費がかさむ予感・・・。

今年嬉しかったこと。
・日本語講師養成講座420時間を修了したこと。
・Englishカフェデビューしたこと。
・たくさんお野菜をもらったこと。
・新しく知り合いが出来たこと。
そう、ステキな女性に出会えてなんだか嬉しかったのです。
共通の言語(価値観)で話せる人との出会いは大事にしたいものです。
・このブログを通じて知り合った、empiKさん、みぶちょさん、candy--ameさんにお会いしたこと。
・同じくkyokoさんの猫缶バッジが当選したこと。
もうこれは素晴らしい体験でした。ブログをやってきて良かったなぁとしみじみ感じた一年でした。
ブログは距離を越えるね。

今年読んでよかった本
・『夜と霧』ヴィクトール・E・フランクル
今年は、つらい時期があったのですが、その時に読んで救われました。
自分自身の底力と、周りの皆さんの善意でなんとか年末を無事に迎えられたという気分です。
本当にたくさんの知人友人、家族の善意に助けられました。
2014年は忘れられない1年になると思います。
これからどういう恩返しができるだろうか。

ここ数年、新しいことを始めるという目標を立てているのですが、
今年もなんとかクリアできたかな。
夫もフクちゃんものんちゃんも、大病しなかったのも良かったな。
ブログも毎日続けられたしね!これからもどうぞよろしくお願いします。

終わりよければ全て良し、あと1日を穏やかに過ごせますように!






by pinochiko | 2014-12-30 20:10 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko