人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

実家から、私の小中高時代の懐かしの文集やら、先生との交換日記とかが送られてきました。
大切に取っておいてくれたのは嬉しいですね。
でもそろそろ処分時と思ったようで、自分でなんとかしろと送られてきたのです。
私ってこんな子どもだったのか、とちょっとショックでしたよ。
もっと輝いている未来を望んでいたに違いない。こんな大人になっちゃってごめんなさい。
ま、子どもは明るい未来を思い描くものだよね。
24歳ごろに働いていた福岡のアフタヌーンティでの写真もあったのですが、
なんてったって輝いてたね、私。
なんだこの笑顔。私も同僚も皆んな楽しそうでびっくりですよ。ザ・青春。
当時はフィルムのEOS Kissで職場の写真を取るのが趣味だった私。
20年後に見返せる写真っていいものだなぁとあらためて思いました。
60歳を過ぎて、今の私を見返した時にどう思うかなぁ、と考えて軽く焦燥感を覚えます。
そういえば、自分の写真ってほとんど無いな。

国際交流フェスタというものに参加しました。
各国のお料理がフリーで食べられるのが目玉。
国際交流に興味がなくても、只の食べ物に興味があるおばさまたちが会場にあふれていました。
それにしてもこの田舎町にもこんなに外国からの人がやってきて生活してるのだと関心します。
タイレストランをやっている人とか、勇気あるなぁと思いますよね。
日本人の私でさえ、お店を持つとかなかなか出来ないのに。

マライア・キャリーのクリスマスの歌を聞くと、29歳のクリスマス、を思い出して、
またあのドラマを見たいなぁと思ってしまうのです。
あの頃はみんな若かった。胸がキュンとしますねぇ。

職場の新人が、ゴミ捨てとかしようとしないのを不思議に思っていたら、
これがゆとり世代なんだよ、と言われました。
全く悪気はなし。ただ、言われたことは一生懸命するのですよねー。言われたことは。
でもゆとり世代が全員こういう感じとは思わない。立派な若者もたくさんいる。

忘年会が1つ終了しました。あと2つかな。
ランチ会もあるし、お茶しに行く約束もあるし、いやー、忙しいな♪
仕事は淡々と、遊びは楽しくやりたいものです。ふふふ。
40代がこんなに忙しくなるとは思わなかったなぁ。楽しいなぁ~。


by pinochiko | 2014-12-06 22:30 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko