人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感 ーむしろ今月の雑感

よしこくんのことを思い出しては、仕事中でもちょっぴり涙してしまいます。

夫の父75歳が、街のパソコン教室に通い始めたそうです。
Google Mapsに心奪われたらしい。分かります、分かります。
未だに炎天下でもテニスを楽しむ元気な方ですが、こうして新しいことに興味を持つことが
元気でいられる秘訣なのかもしれません。

最近もらった野菜。
ブロッコリー、きゅうり、ナス、トマト、インゲン、じゃがいも、
レタス、とうもろこし、シソ。
特にきゅうりは大量にいただくので、コトリさんのレシピでキューちゃんにしたり、
ポテサラに入れたり、春雨サラダに入れたりして一生懸命消費してます。
こんなにたくさんもらえるなんて幸せですねぇ。ご近所さんに感謝です。
ここに住んでもう10年以上。少しずつよそ者の私達もここに受け入れられてきた証拠でしょうか。

立川IKEAにいつもの女友達と行ってきました。
今回は各自の車に不安があるので、レンタカーを借りて行きました。
レンタカー屋には駐車場があまりないというので、近くの巨大スーパー駐車場で待ち合わせて、
1台の車に乗り込んで行くことに。
さ、レンタカー屋に行くぞ!と出発したものの、誰もレンタカー屋の場所がよく分かっていないという失態。
なんとかお店を見つけて、無事にホンダフリードに乗り込んで、ナビも設定して出発!
しかしだれもナビなんて見ちゃいないし、聞いちゃいない。
大体こんな感じだろう、で行けちゃうものです。
それに、「ここで右折です」とか言われても、無理―。もっと早く言ってくれなきゃ。
「100m先右折です」とか言われても無理―。距離感ゼロですから。
「次の次の信号で」とかじゃなきゃ分かんないよ。ま、それでも怪しいけど。
久しぶりのIKEAはやっぱり楽しかった!こういうところは女同士で行くのが楽しいねぇ。

小海高原美術館で開催されている岩合さんの写真展「ネコライオン」を見に行きました。
どれもこれも素敵な写真ですよね。愛がある。
でもね、のんちゃんそっくりの猫ちゃんの写真がどうしても一番かわいく見えてしまうのです。
親バカですよねぇ。で、その猫ちゃんの缶バッジをお土産に買っちゃいました。ふふふ。

実は今週、1年の中で2番目に忙しい、仕事の山を迎えています。
なんとか乗り越えるしかないな。
ガンガン飛ばして、出来るだけ早く帰れるように頑張るからね、フクちゃん、のんちゃん!





by pinochiko | 2014-07-22 22:03 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko