人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

NHKで、小学生の頃に見ていた「いちにのさんすう」が再放送されているのを偶然に見ました。
あれ~?タップくんってもっと可愛いと思ってたのに、意外と作りが荒い。
昔は広いと思っていた道路が大人になって狭く感じるのと同じか?違うか?

ショックです。
漢字の「別」の書き順を間違えていました。
生まれてからずっとこの順序で書いてきたので、
正しい書き順で書くと、バランスの悪い下手くそな字になってしまいます。
他にも間違えてる漢字、あるのかもしれません。
ショックです。

炒りごまを摺りながら何となくごまの袋の裏を見てみたら、
コーンフレークとごまのチョコレート、のレシピが載ってました。
溶かしたチョコにコーンフレークとごまを混ぜるってだけなんですが。
なんか、突拍子も無くてビックリしました。
買ったばかりのてんさい糖の袋の裏には、肉じゃがのレシピが載ってました。
無理にレシピなんて載せなくてもいいのに。

仕事で、変更登記の申請をしたのですが、書類不備があると連絡がありました。
やっぱりねー。一発で上手くいく気が全然しないもん。
法務局の人って、頭がいいからか、電話口でも怖くってヤダ。
でも、こういう頭のいい人がいるお陰でいろんなことが維持されてるんだろうねぇ。

上田駅前の、アラビアンカフェで同僚とお茶しました。
床に座ってお茶するのが妙にリラックス出来てよかったです。
見慣れないメニューばかりで選ぶのに時間がかかったのですが、
ザクロのジュースを選択。プルーンみたいな味でした。
水タバコもあるみたい。夜にはまた違った雰囲気になるのかなぁ。ドキドキ。

やっと◯◯になったんですぅ!(関西弁で)
このセリフがマイブームです。あはは。
今日は、「やっと便秘が治ったんですぅ!」でした。



by pinochiko | 2014-07-06 21:21 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko