人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

昔の同僚と

以前勤めていた職場でお世話になっていた女性が、とうとう辞めたと知り、
久しぶりに元同僚も誘い、3人でランチを食べてきました。
彼女に会うのは5年振りなのに、全然違和感無くいろいろな話が出来たのが
なんだか不思議でした。

一緒に働いていたときの話はもちろん、今の生活のこと、将来の夢まで。
私は40歳、元同僚は46歳、彼女は52歳なのに将来の夢とか話せるのがなんかいい!

その職場は上司や会社の方針は酷いところだったけれど、
いろいろな経験をさせてもらったし、そこで身に付けたことは幅が広く、
その後の職場でいろいろな面で役にたっているので、
結局のところ、良かったのではないかという結論に至りました。
そして、その職場を辞めた人たちで集まって飲み会やろう、ってことになりました。

歳を取るのも悪くない、って思った一日でしたよ。
こうしてたくさんの人と知り合えてつながっていけるんだもん。
by pinochiko | 2013-04-28 20:55 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko