人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫町珈琲店@油屋旅館

この夏に追分の油屋旅館に「猫町珈琲店」というブックカフェらしきものが
オープンするとのこと。
そのプレオープンイベントとでもいうような、猫の写真展や、猫関係の古本販売や、
猫の描かれたレコードジャケットをもつレコードが聴ける、
っていうことがおこなわれるというので、行かずにいられる訳無くて本日行って来ました。
猫好きには溜まらない空間になっていました。が、もっと猫の写真展の規模が大きかったらなー。
それに、子猫の写真はズルイわ。可愛いに決まってる。

しかし、古本は楽しませてもらいました。
散々迷って珠玉の3冊をセレクト。お会計が1,000円超えたので、
追分コロニーの小さなお便りセットもいただいてしまいました。とっても可愛いの。

この夏に本格オープンしたら、また行ってみたいものです。
願わくば、本物の猫が出迎えてくれると嬉しいんだけどな。

そうだ、肝心のカフェのほうはその名のとおり、珈琲が中心なのかな?
カウンターにたくさんロータスのシナモンクッキーがあるのを目撃しました。
珈琲をたのんだら付いてくるのか?
あれ、おいしいよねー。ツルヤで200円くらいなので、よく買うのだ。
夫も大好き。
by pinochiko | 2012-05-04 21:45 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko