人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ハローワーク@上田

賑わってますね、ハローワークは。
順番待ちをしている間、相談員を観察していると、あの人に当たるといいなぁ、
って人がいるものです。
人によってはそっけなくて無職の自分が責められているように感じることもあるので。

今回当たった女性は非常に親切で親身になってくれて感動しました。

「調理師免許があるなら、調理関係の仕事はどうですか?」
「サービス業は仕事時間が不規則なので…。できれば8時から5時くらいで働きたいです」
「お子さんのご予定があったりしますか?」
「いえ。ないです。けれど猫を飼っているので…」
「そうですかー。猫ちゃんも家族の一員ですものねー。
 じゃあ、toeicの点数を活かして探しますか。」

びっくりしました、正直。
「猫がいるから」なんて理由は馬鹿にされるだろうと思いながら
勇気を出して正直に言ったのですが、全く変な顔もされずに普通に流されました。
この女性の懐の深さに泣きそうになりました。
by pinochiko | 2012-04-01 22:12 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko