人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

昔の苦労も笑い話

小学生の頃、流行の曲をカセットテープに録音しようとしましたよね?
ブラウン管テレビの前に大きなラジカセを置いて、カセットを入れて、
その時間がくるまで息を潜めて待つ。
他の家族が邪魔しないように前もって、録音することを宣言し、
その時間は皆静かにするようにお願いしておいて。

曲が始まったら、すかさずガチャリと録音ボタンを押す。
ちょっと曲の始めが切れたりして。
心の中で一緒に歌いながら、無事に録音できることを祈りながら。

なのに!必ず母親が隣の部屋から「晩御飯よー!」って言うんだ。
キーッ!!

こんな苦労も懐かしいねぇ。
by pinochiko | 2012-02-27 20:23 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko