人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

佐久の花火大会

佐久の花火大会に行くのは2回目だったのですが、今回は、アウトドア用の椅子2脚と、
虫除けスプレーと、お酒とおつまみをしっかり持って準備万端で向かいました。
6時半頃にとある場所に到着し、車も余裕で駐車でき、河川敷まで少し歩いて椅子をセットして
打ち上げ開始を待ちました。

あたりがだんだん暗くなり、コウモリも飛び始め、お酒で気分が良くなった頃に
ようやく花火が打ちあがり始めました。
諏訪湖の花火のように、すぐ隣に人がいるってことがないので、気分にも余裕があり、
飲み食いしながらの観覧がなんだかとても楽しかったのでした。

一番最後まで花火を観覧することなく、8時20分頃には、椅子を畳んで帰り支度を始めます。
渋滞に巻き込まれることなく、背中に大きな爆発音を聞きながら帰途に着きます。

今年も花火を見られて良かった。
夏が終わるなぁ。
by pinochiko | 2011-08-16 09:09 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko