人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

和田の名水

和田の有料道路の手前に黒耀水(だったか?)っていう湧き水を自由に汲める所があります。
湧き水を汲む場所としてはかなりきれいに整備されていて、
週末ともなるとかなりの順番待ちをしなければ汲めないらしいです。
今日、月曜日の夕方6時ごろでも、4箇所の汲み場は塞がっていました。

20ℓの水を汲んできましたが、これで米を炊いたら美味しいんだろうか?
夫はフクちゃんの飲み水用だと言ってますが、そんな贅沢な!
まず人間に飲ませておくれよ。
by pinochiko | 2011-08-01 21:28 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko