人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

私って、バカ

4年ぶりにau携帯電話を機種変更しました。
なんだかんだの割引で、機種自体は半額以下になり、嬉しい。
新しい電話の機能をいろいろと試そうと、いじり回しているのが楽しい。
メールの文章を入力する際の、予測変換って今はすごいんですねぇ。
何がどうなって、私が入力したい文字がわかってくれるのか、不思議です。

それにしても、携帯電話を買うときに、カウンターのお姉さんが、
料金プランや、割引について淡々と説明してくれるのですが、
だんだん意味が分からなくなってきて、途中は話を聞かず、
「よくしゃべるなぁ」と心の中で思っている私が居ます。
そして、「私って頭が悪いんだなぁ」と思います。
そして、軽く絶望します。自分に。

自分が分かっていることを、それについて全く知らない人間に説明するのって
難しいことですねぇ。
by pinochiko | 2011-02-01 11:05 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko