人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今年のお正月

ここ数年は箱根駅伝を見に行っていたのですが、今年は諸事情によりそれを断念。
大晦日には望月のみどりの湯でラスト温泉し、とっちゃん寿司でラストとっちゃん。
いつものアラ汁は勿論、その日はブリが最高においしかったー。
元日には、我が家流のお節と雑煮を食べて、北向観音にお参りに行って、区の新年会に行って、
わりと正月らしい一日を過ごしました。
そして2日は母と妹と甥っ子と一緒に上野動物園へ行きました。甥っ子のために。
私はその後に行った旧岩崎邸が素晴らしすぎて、クラクラしましたよ。
ブラタモリでタモリさんが嬉しそうに館内を歩いていたのを思い出しながら、私も隅々まで
見せてもらいました。ま、タモリさんみたいに地下には入れないんですけれど。残念。
ディーンアンドデルーカでわが家定番のハーブソルトも購入できたし、満足満足。

それにしても東京は人が多くて具合が悪くなるね。デパートとか、熱気で暑くて倒れそうになるし。
東京駅は広すぎて、どこを歩いているのか分からなくなるし。
やっぱ、浅間山が見えて、東西南北がはっきり分かるこの辺は安心するわー。
都会はたまに行くもんだ。
by pinochiko | 2011-01-03 09:23 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko