人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

夫の協力

休みなしで仕事が続くと、休みの日にしている掃除や選択やらのなんやかんやを
平日仕事から帰ってきた後にこなすしかなくて、
家に帰っても全く落ち着けなかった。
玄関入ってから、晩御飯の支度、掃除、洗濯、アイロンかけなどなど、息つく暇も座る暇もない。
なので、9時には眠くて、10時には完全消灯。
夫の顔を見て話すことも、まともに出来なかった。

そんな夫は一度夕食を作ってくれて、とても優しい。
その気持ちが本当に嬉しい。
けどね、キッチンの汚れ具合がもう、すごい。
汚れたキッチンを見て、苛立ちとため息がこみ上げるのを、静かに吐き出すしかありません。
夫の気持ちを傷付けないように配慮するのが一仕事なのだ。
by pinochiko | 2010-11-12 13:08 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko