人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

丸亀

丸亀製麺へまたもや行ったのです、昨晩。
駐車場から、ライトアップされた「丸亀製麺」の看板を見上げて感じるしみじみと切ない甘いこの気持ちは、
この辺の皆さんが「丸亀製麺」という文字を見たときに感じる気持ちとは全く違うんだろうな、
と思うのです。

香川県丸亀市で生まれ育ち、香川県立丸亀高校を卒業した私が、
今までの人生で何度「丸亀」という文字を書いてきたことか。
今だって、履歴書書くたびに書いているのです、「丸亀」って。
私にとって「丸亀」って、優しい響きのあるかわいい奴なんです。
丸亀高校の校章だって、かわいいんだから。

丸亀市出身の人が一人もいない丸亀製麺ってのにとっても違和感を感じたりするのは
私の郷土愛ですから!
by pinochiko | 2010-10-24 14:16 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko