人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

連想ゲーム

NHKのアルクメデス見ました。
サラリーマンネオのスタッフが制作してるってことで、期待を裏切らない
秀逸な番組でした。
深夜って感じです。楽しみな番組ができちゃったなぁ。

で、その中で、ほうれん草ゲームというコーナーがあったのですが、
もう何十年もこの番組のことを思い出すことが無かったので、
衝撃でした、懐かしすぎて。
小さい頃見てたよ、連想ゲーム。
壇ふみがすごく頭が良くて、こういう人を才女というのだと父に教えてもらいました。
はしゃいだ感じの無い、シンプルな番組だったなぁ、今思えば。
余計な効果音がほとんど無くて。

いやー、きっかけが無ければ全く思い出すことの無い、引き出しにしまわれた記憶って
あるもんなんだなぁ。ということを実感しました。

それにしても、小林克也そっくりの人、あれには驚いた。何者?
by pinochiko | 2010-07-17 19:57 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko