人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あの気持ち 2

昨日の記事を書いてから、
大人になってそういう気持ちを味わったことってあったかなぁ?
と、考えていました。

家を新築し、そこへ引っ越す日。
結婚してから住み始め、約2年を過ごしたアパートを離れる日がそうだったかな、
と思い出しました。
結婚生活を始めた場所が、きれいに掃除され、荷物が運び出され、
ガラリとした静かな空間になっているのを眺めているとなんだか切なかったな。
フローリングの床を照らす朝日が、うっすらと残っている埃をキラキラ浮かび上がらせていたのを
覚えています。
同時に、新居での生活への期待と高揚感。

やはり、思い出すと胸がウズウズしますねぇ。
by pinochiko | 2010-04-27 08:20 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko