人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

タイプライター

今日は入力作業が多くて、目が疲れた。
ブラインドタッチが完璧とはいえないけれど、キーボードとの付き合いは
わりと長いほうだと思う。

始まりは、小学生のときに知り合いがくれた、オリベッティのタイプライター。
ガチャンガッチャンとアルファべットを打つのが気持ちよくて、
目に付く英文を打ちまくり、このお陰で英語ってものにも興味がもてた。
そして、中学生の頃、理系の父親が買った、NEC PC9801。
パソコンとしての機能には興味がなかったけれど、
ブラインドタッチのトレーニングと花札のゲームには夢中だったなぁ。
そして、大学の頃は、ワープロ。

あのオリベッティのタイプライターは実家にまだあるんだろうか?
今見たら、相当可愛いはず。
母親に今度きいてみよう。
by pinochiko | 2010-03-17 21:27 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko