人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

新人さん

この時期、アルバイトの新人さんが多く見られますね。

佐久のドーナツ屋にも新人レジの女の子がいました。
割引パスがあったのに、割引し忘れて会計してしまったのです。
後で気づいて、訂正をすることになったのですが、そのやり方がわからない。
で、後ろから登場するベテランの女の人がやり方を指示します。
けど、お客は並んでるし、そのベテランの口調もキツくなってきます。
待たされている私のほうが、居たたまれなくなってきます。

どんなベテランも始めての時があったんだから、
凹まないで頑張るんだよ、新人さん!
失敗しても大きな声で謝れば大丈夫。
笑顔を忘れないでね!
by pinochiko | 2010-03-08 20:23 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko