人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

住宅ローン

家を建ててから5年が経過し、住宅ローンも見直し。
優遇がなくなって、これからはちょっとキツイなぁ。
70歳まで払い続けることができるんだろうか、こんな経済状況で。
アパートの家賃よりもちょっと高いくらいの返済額ではあるけれど、
正直、子供を育てる余裕は無いわなー。

あー、本当に、私、子供欲しかった。
こんなこと言うと、人間として最低だと思われるんだろうけど、
妊婦を見ると嫉妬で、その人の不幸を願ってしまう自分がいます。
ごめんなさい、ごめんなさい。私は人間失格です。
嫉妬と、嫉妬する自分を哀れに思う気持ちと、この身の不運に、夜な夜な泣くしかありません。

職場で、産休から復帰して、時短で働いてる女性がいますが、
うらやましくてしょうがない。
仕事も子供も両方手に入れてるんだもん。
しかも彼女の旦那さんはお医者さん。
経済的にも余裕があって、仕事にやりがいもあって、家族もある。
うらやましく思わないでいるのは無理だわ。
by pinochiko | 2009-12-13 23:02 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko