人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

権現の湯で

立科の権現の湯の食堂は夜9時半がラストオーダーなのです。
この辺の温泉施設の中では結構遅くまで営業してるほうですよね。
うれしい。

ここの売店で買った、笠取り峠名物の三国一のちから餅っていうのが
とても私好みで美味しかったです。
くるみの入った白玉粉のお餅の皮にあんこが包まれているもので、
全てが私の好きなもので構成されているのです。
力が出るほどの大きさ、ボリュームではないのが不満ではありますが。

18号沿いの「コーヒー キムチチャーハン」のお店に行ったことがあるという人をついに発見!
とはいえ、8年位前のことらしいのですが。
キムチチャーハンの美味しい店があると言って知り合いに連れて行かれたそうです。
そして、実際、韓国系のオーナー手作りのキムチをつかったチャーハンは、とても美味しかったそうです。
今でも美味しいのかなー?行ってみたいけれど、なぜか勇気を必要とします。
同種の勇気を必要とするお店として、北御牧の「婆夢」っていう喫茶店があります。
単に私が小心者なだけなのかもしれませんが。
by pinochiko | 2009-11-22 21:17 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko