人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

雑感

望月の露天風呂の湯に、隣で身を沈めていた2人のおば様がとてもいい笑顔をしていた。
「来週は白骨、高山のほうへ旅行にいくのよ」「その次の週は・・・」なんて
楽しそうにお話してるのを聞いて、
「なんてうらやましいんだ」と思っていたら、
「35年、夫の母親の面倒を見てきたの。これからは人生を楽しむわー」と。
そーかー、35年、私が生まれた頃からずっとお世話してきたんだと
胸がジンとした。
どうぞこれからは自分のために楽しく生きてくださいね。
おばさん、どうしてあんな素敵な笑顔を持ち続けてこれたんだろう?
by pinochiko | 2009-09-14 10:03 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko