人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫に蛇

会社の玄関の前を、
死んだ蛇をくわえた猫がたったったと、格好つけて歩いて行った。
それはそれは自慢げな様子で。

家に蛇をくわえた猫が戻ってきて、ポロリと目の前で蛇を投げ出されたら
飼い主はびっくりするだろうなー。

■晩ご飯
アジの干物、野菜炒め、メンチカツ、豆腐とワカメのお味噌汁、ご飯

デザートはスイカ。会社でスイカの話をしたら、どうしても食べたくなって
帰りにツルヤに寄って買ってきた。
スイカ、サイコー。調子悪くてもスイカとうどんなら食べられるなぁ。

ツルヤには夜7時頃に行ったので、いろいろなお惣菜が安くなっていて無駄な買い物もしたよ。
安くなってると買わなきゃ損な気がしちゃうのが私のおかしいところ。
だからいつまでたっても、貯金が増えないのだな。
悲しいその月暮らしの人生。

今日着ていった半袖の白いブラウスが評判良かったので、嬉しかった。
しょせん安物なんですけれどね、ほんとは。
安くていいものを探し、うまく着こなせると自分的に大満足ですわ。
by pinochiko | 2009-06-24 21:40 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko