人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ステージアップ

不特定多数の、50歳代60歳代のおじ様たちと初対面でこんなに
話をしたのは今日が初めて。
最初は気が重かったけれど、話し始めたら意外と楽しくて
テンション上がったわー。
これを乗り越えたことで、人間的にひとつレベルが上がって、
ステージアップした気分。あたし、頑張ったぞ!今日は。

それにしてもこの年代のおじ様、おば様たちは
仕事も定年して、生活は贅沢はできないけれど困ってもなくて
自分自身の生活を楽しんでいてうらやましい。まぶしいわ。

今の自分は他人のことを考えるよりも、自分の生活を
成り立たせるのに精一杯です。
なので、世の中にはこんなにも地域のこととか地域住民のことなんかを
考えて生きてる人がいるってことが、新鮮、ある意味。

■晩ご飯
シュウマイ、岩魚の塩焼き、野菜炒め、ご飯、玉ねぎと豆腐のお味噌汁

女神湖付近で釣ってきた岩魚をもらったのだ。
新鮮で、目が輝いてました。新鮮な魚の目は澄んでいるっていうけれど
澄んでるなんてもんじゃないよね。
光線を放つほどに輝いているよね。

ワタを割り箸を使って抜きながら、レストランで働いていたころを思いだす。
あのころはよく岩魚のワタ抜きを手伝ったものだ。
レストランの厨房で教わったことはいろいろと役に立つなぁ。感謝。
いろいろな仕事を経験するのも悪くないよね。
それを、飽きっぽい人と判断するか、経験豊かな人と判断するかは
意見の分かれるところではあるけれど。
by pinochiko | 2009-06-20 21:28 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko