人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

うーむ・・・

残業代はつかない会社なのですが、
つまりは、もっと残業してくださいということを言われました。
仕事があればそりゃ、やるけど、すること特に無くて、ただ時間をかせぐような
仕事はしたくないな。

うちの職場は仕事量にとても差があって、残業する人の仕事を手伝えばいいのか、
なんて思うけど、手伝えるような内容の仕事ではないので、どうしようかと
頭が痛い。

一緒に入社した可愛い新人社会人は次の仕事探すらしい。
たしかにね、残業代出ないのに、残業してくれといわれてもね。

私はどうするかなー。

あー、明日が休みでよかった。この週末よく考えよう。
あー、しかし夫の両親が来るのであったよ。
掃除やら、なんやらやっとかなきゃ。

■晩ご飯
酢豚、かつおのたたき、バターコーン、豆腐と玉ねぎの味噌汁・・・居酒屋か?

望月の西友に寄ったら、レジが2人のみ。
両方男の人で、手際があまりよくなかったね。
ま、女の人でもびっくりするくらい適当に商品をかごに入れる人いるから、
男の人だから手際が悪いってわけではないか。

スーパーのレジで、バーコードを通した後、重い商品から下に再度、カゴに入れますよね。
これって、レジ袋に詰めるとき、カゴの下から商品を掘り出して入れなきゃならないので
ちょっとイライラしたりします。
あー、マイバッグとかマイカゴにその場で入れてもらえばいいのか。
エコですな。
by pinochiko | 2009-05-22 22:02 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko