雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:白黒猫 ( 221 ) タグの人気記事

フクちゃんが亡くなって7週間が経ちました。
人間なら四十九日を迎えたということになるのでしょう。
これでひと区切りなのでしょうけれど、やはりそう簡単にはフクちゃんのことは
区切りをつけられないものですね。

あの体の柔らかさ、重さ、頭を撫でたときのカーブと手触り。
そういうのをまざまざと思い出すことがあって、その時は涙が出ます。
フクちゃんが使っていたおトイレもまだそのまま。
たまにのんちゃんとメイちゃんが使いますが、おしっこの塊が無い時の方が多くて、
仕事から帰ってきて汚れていないそのトイレを見ると寂しいです。

本当にいいお兄ちゃんだった。
ちいさなのんちゃんをすぐに受け入れて、一気にお兄さんらしくなったよね。

b0180494_21362750.jpg


b0180494_21361277.jpg


どうも湿っぽくなってしまうので、ここで笑っちゃう写真をどうぞ。

とうもろこしが大好きで、おとうさんと一緒に食べてた(笑)

b0180494_21380781.jpg



そしてこれは私が大好きな写真。本邦初公開(笑)


b0180494_21375871.jpg



高校野球に夢中なおとうさん。
右手に一応じゃらしを持っているものの、振ることもなく、フクちゃんのことは放ったらかし。
不機嫌なフクちゃん。
「おかあさん、おとうさんはやきゅうばっかりみててつまんない!」
とでも言っているようです。

※写真掲載にあたっては、おとうさんの許可を得ました。


フクちゃんはおかあさん、おとうさんの心の中にずっと生きています。
フクちゃん、大好き!




[PR]
by pinochiko | 2017-05-21 08:10 | 日記 | Comments(32)

はしゃぐのんちゃん

昨年秋の動画です。
のんちゃん、元気ですわ~!!
フクちゃんも呆れ気味かな?







フクちゃんの腕が膨れているのは、皮下輸液の後だからです。
フクちゃん、頑張ってたなぁ~!!




[PR]
by pinochiko | 2017-05-09 07:07 | 動画 | Comments(34)

フクちゃんの誕生日

4月29日はフクちゃんのお誕生日。
おめでとう!フクちゃん!6歳だね!って言いたかったなぁ。

b0180494_21165282.jpg


2011年6月

b0180494_21370098.jpg



2012年4月

b0180494_21365918.jpg



2013年4月

b0180494_21370093.jpg



2014年4月

b0180494_21370042.jpg



2015年4月

b0180494_21370086.jpg



2016年4月

b0180494_21365976.jpg


いいい表情してるなぁ。どれもこれも。
今年の誕生日は迎えられないかもと、先生に言われたときは辛かったなぁ。
って、まだメソメソしちゃう、おかあさんです。
今日はこれからレモンケーキを買いに行こう。そうしよう。





[PR]
by pinochiko | 2017-04-29 07:55 | フクちゃん | Comments(46)

Last dance

2016年12月24日のこと。

フクちゃん、ほれほれ~。

b0180494_22113450.jpg



わ!

b0180494_22113415.jpg



お上手!
久しぶりにこんな風に飛びついてくれて嬉しい!!

b0180494_22113476.jpg



*****


これらの写真、フクちゃんの顔が切れているので、アップしていなかったのです。
またそのうち、フクちゃんが遊んでいるいい写真が撮れるだろうと思っていたしね。
でもこれがフクちゃんとおかあさん、最後のじゃらし遊びになりました。
ほんの数回のじゃれ合いだったけど、すっごく嬉しかった。

フクちゃんとおかあさんの最後のダンスみたいだね。




[PR]
by pinochiko | 2017-04-22 08:18 | フクちゃん | Comments(39)

お花がいっぱい

b0180494_20093053.jpg


フクちゃんの周りには素敵なお花がいっぱいです。
みなさん、本当にありがとう。
手前の、のんちゃんが匂っているのは、プリザーブドフラワーです。
ぼうままさん手作りと聞いてびっくりしちゃいましたよ!

b0180494_20093074.jpg

手作りといえば、juniさんがこんな素敵な絵を描いてくれました。
コスモスとフクちゃん。
コスモスの季節になったら、自宅前のコスモスを見てフクちゃんを思い出して泣くかもしれないな。
juniさん、ありがとう!

b0180494_05551036.jpg


フクちゃんの周りを飾ったお花たちはもう枯れてきて、
捨てなくちゃと思うのですが、それがなんだか寂しくて。
フクちゃんが触れたものが消えていくのは悲しい。

昨日は、掃除機のパックを交換しました。
たっぷり詰まった猫毛に、フクちゃんの毛も混ざってると思うと、
それさえ捨てるのを躊躇してしまうのでした。

フクちゃんが最後にお漏らししたため、臭くなっていたコタツの中の床。
何度拭いても匂うので、おかしいなぁと思っていたら、
コタツの出入りのために置いてある筒の下に、小さなうんちがありました。あはは。
フクちゃんのとんだ置き土産。
さて、これはどうしたものか。捨てる気になれないのは、猫ばかも行き過ぎ?



[PR]
by pinochiko | 2017-04-16 08:10 | | Comments(38)
本日1時10分ごろ、フクちゃんが息を引き取りました。
昨年7月に手術をしてから、たくさんの皆さんに応援していただいたこと、
心から感謝しています。

なんだか新しい世界が見たくなって始めたこのブログ。

b0180494_02070339.jpg




フクちゃんのおかげで皆さんに出会えたこと、本当に嬉しく思います。



b0180494_02070305.jpg




b0180494_02070433.jpg




b0180494_02070430.jpg



b0180494_02070475.jpg



b0180494_02070315.jpg



ありがとう、フクちゃん。
よく頑張りました。
うちに来てくれてありがとう。

b0180494_02070466.jpg



コメント欄は開けておきますが、お返事はできそうもありません。
どうかご理解くださいね。






[PR]
by pinochiko | 2017-04-02 02:18 | フクちゃん | Comments(60)

水飲み待ち

・・・・。

b0180494_20233002.jpg



・・・・。

b0180494_20233028.jpg



ふくにいちゃん、はやくのんでくれないかしら。

b0180494_20232910.jpg



やっとのんだ!

b0180494_20232963.jpg



フクちゃん、動きがスローになって、お水を飲むのもゆっくりです。
飲む前にしばらくお水の前で考え込むような様子を見せます。
するとたいていおとうさんが、温かいお水がいいねぇ~、といって、
温めたお水に交換してくれます。
おとうさんもフクちゃんには甘いのです。




[PR]
by pinochiko | 2017-03-31 07:07 | | Comments(28)

ジーンズカリカリ

わ!!
フクちゃんンのジーンズカリカリ、久しぶり!!

b0180494_19393814.jpg



あ~ん、もうちょっとやって欲しかった~!!

b0180494_19393874.jpg



最近のフクちゃんはほとんどコタツに入りっぱなしです。
(電気はついていません。湯たんぽを入れています。)
たまに出てきて、ウロウロするだけでも嬉しいのに、
ジーンズカリカリなんてされたら、堪らなく嬉しいですよ!




[PR]
by pinochiko | 2017-03-30 07:07 | フクちゃん | Comments(32)

匂ってしまう

のんちゃん、大好きなフク兄ちゃんの近くでいいね。

b0180494_20081846.jpg



ついつい匂っちゃうね(笑)

b0180494_20081817.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-29 07:06 |

一緒にいたい

ふくにいちゃん、おかあさんのおまたにはいっていいなー。

b0180494_19450439.jpg



んー、ぼくもはいりたいな。
んー、なんかちがう。

b0180494_19450474.jpg


むー。

b0180494_19450510.jpg




よいしょ。

b0180494_19450528.jpg



よいしょ。

b0180494_19450488.jpg



どっこらしょっと。

b0180494_19450413.jpg



えー!
のんんちゃん、完全にフクちゃんに乗っかっちゃってるよ!
大丈夫か、フクちゃん!?

b0180494_19450492.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-28 07:07 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko