雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ダメだってよぅ。

つばめさんがきてるわ!

b0180494_20271598.jpg



b0180494_20271590.jpg



b0180494_20271529.jpg



b0180494_20271606.jpg



めいちゃん、なにしてるの?

b0180494_20271617.jpg




おかあさんがつばめさんをおどかしたらだめだっていってたよ。

b0180494_20271632.jpg






[PR]
by pinochiko | 2017-06-09 06:24 |
2017年6月5日。
前日に引き続いての猫サミット。
東京から移動して、信州での猫サミットです。
いつもコメントをやり取りしているみなさんが、我が家に居るという不思議。

長くなるので畳みます。


第1回猫サミット 2日目 in 信州
[PR]
by pinochiko | 2017-06-08 07:07 | 日記 | Comments(34)

平穏

「猫サミットin信州」当日の朝。

b0180494_19382529.jpg



のんちゃんは、この後たくさんのお客さんが来ることを知る由もないのでした。

b0180494_19382568.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-06-08 06:38 | のんちゃん

強気ののん

あら、のんちゃん、強気な顔して。

b0180494_06413849.jpg



むー。

b0180494_06413945.jpg



えい!

b0180494_06413883.jpg



メイちゃん、大丈夫~?
のんちゃんも時々強気になるよねぇ。

b0180494_06413811.jpg



*****

みなさんのところへの訪問が滞りがちになっております。申し訳ないです。






[PR]
by pinochiko | 2017-06-07 06:44 | | Comments(24)

逃げたか

む!めいちゃん!

b0180494_06363487.jpg



むー。

b0180494_06363439.jpg



逃げたか。

b0180494_06363461.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-06-07 06:39 |
2017年6月4日。
第1回猫サミットが開催されました。
実は昨年秋に、福岡のあずきのばあばさんを訪ねようと企画していたのですが、
フクちゃんの病気が発覚し、私は行けなくなってしまったのでした。
今回はフクちゃんの追悼の意味も含めた、猫サミットとなりました。

参加者は私を含めて6名。

みぶちょさん。(よしこくんとフクちゃんの交流が全ての始まりでした。)


あずきのばあばさん。


shinoさん。


juniさん。


ニャンえもんさん。

上のみなさんのブログでも、猫サミットについて様々ご報告が有ると思います。
私の視点でご紹介です。

*****








第1回猫サミット 1日目
[PR]
by pinochiko | 2017-06-06 19:18 | 日記 | Comments(32)

隣の芝は青い

のんちゃん、いい場所にいるじゃないの~。

b0180494_15464540.jpg


む。

b0180494_15464593.jpg



あっちもよさそう。
なによ。

b0180494_15464579.jpg


え!

b0180494_15464586.jpg


そっちいく!
もうやだ!

b0180494_15464594.jpg



むー。
PCのほうがよかったかも。

b0180494_15464647.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-06 15:49 |

羨ましい。

メイちゃん、飛び上がろうとしてる?

b0180494_23035740.jpg



すごいねぇ~。

b0180494_23035673.jpg



なんだかかっこいいよ。

b0180494_23035798.jpg



ね、のんちゃん(笑)

b0180494_23035627.jpg



羨ましくてしょうがないのんちゃんです。
悔しいのかな?



[PR]
by pinochiko | 2017-06-05 07:07 | | Comments(20)

呼んだ?

お!可愛いお耳が見えてるよ。

b0180494_23025863.jpg



あ、出てきた。

b0180494_23031390.jpg



のーんちゃん!

ん?

b0180494_23031226.jpg



ん~?

b0180494_23031626.jpg



こっちか、おかあさん。

b0180494_23032194.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-05 07:02 | のんちゃん

今週の雑感

b0180494_20411189.jpg



今日から火曜日まで、猫サミット出席のため、コメントへの返信が滞ると思われます。
どうぞご容赦くださいませ。
「おかあさん、ねこさみっとって、なに?」
フクちゃんのお陰でおかあさん、サミットに参加出来るんだよ。偉い人みたいでしょ?(笑)


*****


メイちゃんは豪快です。

b0180494_20412737.jpg


高さはこれくらい。
外に出てる砂のほうが多いんじゃないか?(笑)

b0180494_20413249.jpg



いたずらっこ、メイちゃん。


 




麦秋。麦畑を見ると思い出すのは、
小学校からの帰り道、青い麦の穂を引っこ抜いて、その茎をチューチュー吸ったこと。
スイカの味がするのですよ。
バレた時は怒られた!それで初めて、イケナイコトなんだ、って分かったんですよね。
田んぼの用水路の板を抜いて怒られる男子も毎年いたなぁ。
ただ単に、水が流れたりせき止められるのを見るのが楽しかっただけなんだろうけど。
どんなに大事なものなのか、っていうのは教えられないと分からないものですね。


ドラマ「リバース」のエンディングの歌、なんか耳の残るのですが、
歌っているのは日本人じゃない?なんだかびっくりしました。
三浦貴大さん、演技が上手いですねぇ。素敵な役者さんだなぁと思います。
三浦友和さん、山口百恵さんの姿をなんとなく思い出してしまうのは、失礼なのかな。
親の影がちらつくのって、嫌だよねぇ。でもそれくらいビッグな2人だからなぁ。


林先生が、じゃがいもの入ったカレーはあんまり好きじゃないって。
同じ!私も苦手なのです。じゃがいもと米。お腹いっぱいになりすぎる。
しかも冷凍したら、じゃがいもはすごく不味くなるしね。


トランプ大統領は、正気なのか?
自分が良ければいい、っていう考えは、アメリカにはしてほしくないなぁ。
そんな国は世界のリーダーになる資格はないよね。
それにしても、見るたびにあの髪の毛が気になってしまう。
メイちゃんの毛を乗せてるみたいだ(笑)


この春中途入社してきた若い男の子と一緒に仕事をしているのですが、
私がパートナーで良かった、って言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
それがたとえお世辞だったとしても。
嫌だったら、お世辞でもそんなこときっと言わないから。
少なくとも、嫌ではないってことで、ホッとしました。
その子のお母様、48歳ですって。やれやれ。


今週、頂いたお野菜。
チンゲン菜、ほうれん草、さやえんどう、スナップエンドウ。
野菜が採れすぎて困ったお宅がそろそろ出てきましたよ。
ありがたいことです。


*****


では、猫サミットに行ってまいります!







[PR]
by pinochiko | 2017-06-04 07:20 | 日記 | Comments(38)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko