雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

手術の日、特別に。

7月29日、手術の日の朝。
こんなふうに、いつもお外に出たそうにしているフクちゃんですが、
b0180494_22283610.jpg
b0180494_22283654.jpg
b0180494_22283732.jpg




この日、おとうさんが抱っこして特別にお外に出してくれました。

b0180494_22220457.jpg
b0180494_22220585.jpg

むむむー!
b0180494_22220439.jpg



おりたいおりたい!
b0180494_22220417.jpg


あるきたいのー!!
b0180494_22220550.jpg



おとうさん、この後胸が傷だらけになっていました。


さ、フクちゃん、出発だ!
b0180494_22221324.jpg


頑張ろうね!





[PR]
by pinochiko | 2016-08-05 06:20 | フクちゃん

シンクロ

※手術より前のお話。

うーんっ。
b0180494_22112630.jpg




さてと。
b0180494_22112579.jpg



ぺろぺろ。
b0180494_22112675.jpg




ぺろぺろ。
b0180494_22112538.jpg


あはは!同時にぺろぺろ、かわいいねぇ。







[PR]
by pinochiko | 2016-08-04 06:35 | | Comments(30)

手術の日

7月29日、手術の日。

おはよう、フクちゃん。
b0180494_21330521.jpg



手術、頑張るんだよ、と祈りながらのナデナデ。
b0180494_21330579.jpg
b0180494_21330588.jpg



思いっきり甘えてほしくて、胸の上でブラッシング。
b0180494_21334882.jpg
b0180494_21334896.jpg


これに入ってどこかに行くって分かってるのかな。
フクちゃんはここに入るのを嫌がらないから助かります。
b0180494_21334869.jpg
b0180494_21334814.jpg



*****

午前中、夫と二人でフクちゃんを病院に連れて行きました。
先生にフクちゃんを託して、仕事へ向かいました。
仕事もなんだか身が入らないのは仕方のないことですよね。

そこへ夫からの電話があり、病院から電話があったとのことでした。
手術を続行するかどうかの意思表示をしなければいけないと。
大腸と小腸の境に大きなリンパ腫があり、また他にも転移していることが分かったのです。
これを聞いた時の、全身の血が沸き立つ感じ、ざわつく感じ、いやなものです。

腸を切ってつなぐことで、具合が悪くなってしまい後悔するかもしれない。
でも何もしないでこのままでいるという選択はできませんでした。
つらい下痢が収まる可能性があるならそれに賭けたかった。

私から先生にすぐに電話をして、手術を続行することをお願いしました。
仕事が終わるまで3時間、泣くのを堪えるのが精いっぱいでした。
リンパ腫じゃないかもしれない、なんて期待があったんですよね、微かに、心の奥底で。

仕事が終わったら病院に飛んでいきました。
麻酔からまだ完全に冷めていないフクちゃんが横たわっていました。
微かに開けてくれた目、呼吸で上下する胸を見て、本当にホッとしました。
そして泣けました。
夫もタオル片手に握りしめて、鼻をズルズル言わせていましたよ。

腸を切ってつないだので、うんちが出たらまずはひと安心。
その時が退院の時だということでしたので、これから数日フクちゃんのいない生活となりました。
電話が鳴るたびに、ドキドキしました。病院から悪い知らせだったらどうしようと思って。

そんなこんなを知らないのんちゃん、メイちゃん、いつも通りで救われました。









[PR]
by pinochiko | 2016-08-04 06:30 | フクちゃん

手術前のこと

7月25日。
病院で診てもらってリンパ腫が判明。
直径3センチ程度とのこと。手術するかしないかの選択を迫られました。
まだ5才だもの、手術して少しでも長生きして欲しいと思いました。

おなかの毛を剃って丸見えだね、フクちゃん。
疲れたねぇ。
手術までにたくさん食べて元気つけなきゃね!
b0180494_14373663.jpg


7月28日 手術前日。
京都のjuniさんからお守りが届きましたよ。
早速フクちゃんのケージにつけました。病気との縁を切ってくれますように。
b0180494_14380628.jpg
b0180494_14380674.jpg
b0180494_14380633.jpg


そして最近お引越しされたjuniさん、お蕎麦も入っておりました。引っ越しそばですね!
私の大好きなニシンそばだよ!!

いい匂いねぇ~、フクちゃん。
b0180494_14380687.jpg


フクちゃんが退院したら、お祝いに食べよう!
b0180494_14380696.jpg


一緒にお祝いしようねぇ~。
juniさん、心遣いをありがとうございました。

この夜は夫婦とも全然眠れなかったのでした。









[PR]
by pinochiko | 2016-08-03 06:35 | フクちゃん

お帰り、フクちゃん!

実はフクちゃん、手術のために7月29日から入院していました。
本日自宅へ帰ってきましたよ。
お帰り、フクちゃん!
b0180494_14211967.jpg



久しぶりのおうちの中をウロウロ。
梅雨明けしたよ。
b0180494_14211824.jpg



おとうさんの靴のにおい、相変わらず好きだねぇ。
b0180494_14211856.jpg



お布団もチェック。
のんちゃんが来ちゃった。
b0180494_14211896.jpg


ふくにいちゃん、
b0180494_14211837.jpg
b0180494_14211805.jpg
b0180494_14211808.jpg



ふくにいちゃん、どこいってたの?
b0180494_14211828.jpg


*****

最近下痢が続いていて、食欲はあるものの心配で病院へ連れて行ったところ、
リンパ腫が腸にあることが判明。
急きょ、切除する手術を行いました。
おなかを開いてみたら転移もあるようで・・・。
今後は抗がん剤などで戦っていくことになりましたよ。
泣いてばかりもいられないのです。戦うのですよ。






[PR]
by pinochiko | 2016-08-02 18:41 | フクちゃん | Comments(55)

学習

おいしそうね!
b0180494_07114147.jpg



b0180494_07114103.jpg


と思ったら、
b0180494_07114149.jpg


手に付けて舐めてる!
b0180494_07114181.jpg



学習したか!






[PR]
by pinochiko | 2016-08-02 07:21 | メイちゃん | Comments(14)

いただきもの

トウモロコシをたくさんいただきました。
近所の農家さんが、出荷できなかった分を持ってきてくれました。
今シーズン最終だって。

b0180494_07110407.jpg


ふんふん。
b0180494_07110421.jpg



はぐー!
b0180494_07110437.jpg


また葉っぱ食べたらケロっちゃうよ!


*****

トウモロコシが届いたときのお話。
インターホンが鳴ったとき、薄手のタンクトップしか着ていなかった私。
「わ!これじゃ出られないな、どうしよう」と焦りました。
映像を見たら近所のおばさんだし、夕暮れ時で薄暗いし大丈夫か、とそのまま出たら、
おばさんも、テロテロのシュミーズみたいなの(笑 死語?)を着ていて。
田舎っていいわ~。






[PR]
by pinochiko | 2016-08-02 07:18 | のんちゃん

私も遊ぶ!

いぇいいぇい!
b0180494_09164079.jpg



はぐはぐ。
b0180494_09164002.jpg



ふー、いいわねぇ。あれ。
b0180494_09164093.jpg



わたしにもあれ、こないかしら。
b0180494_09164089.jpg



きたわ!!わたしのものよ!
こうしてやるんだから!
b0180494_09164056.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-08-01 09:24 | | Comments(18)

何してる?

ん?めいちゃんなにしてる?
b0180494_22221977.jpg



むー。
b0180494_22221999.jpg



!!
なにみてんのよ!
b0180494_22221990.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-07-30 08:20 |

胸の上のフク

ぬ~ん!
b0180494_21545829.jpg


フクちゃん気持いいねぇ~。

b0180494_22061441.jpg


おかあさんもフクちゃんのこの顔が見られて嬉しいよ~。





[PR]
by pinochiko | 2016-07-27 06:38 | フクちゃん | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko