雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

気配

む-。

b0180494_19533927.jpg



ぜったいうえにめいちゃんがいる。

b0180494_19533934.jpg



わ!のんちゃん、なによ!

b0180494_19534016.jpg



あっちいってよ!
ふにゃっ!

b0180494_19533987.jpg




メイパンチ炸裂。





動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-09-08 06:58 | | Comments(24)

遊んで!

つまんない。

b0180494_19525238.jpg



あそんで!

b0180494_19525195.jpg



あそんでよぅ!

b0180494_19525131.jpg



はいはい。お待たせしてごめんね!





動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-09-08 06:52 | のんちゃん

添い寝

寒い朝。目覚めると、脇にのんちゃんがいます。

b0180494_19590853.jpg



嬉しいなぁ。

b0180494_19591413.jpg



まだ眠いかな?それともクシャミ?

b0180494_19591862.jpg



あ、メイちゃんが足元にいるのに気づいちゃったか。

b0180494_19592218.jpg



朝から猫まみれ。
幸せな朝ですねぇ。




動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-09-07 07:00 | | Comments(29)

クルン手

この手。

b0180494_19560227.jpg




クルン手。
可愛いなぁ。

b0180494_19560229.jpg



あごの下に置いた手も可愛いなぁ。
クリームパンみたいだ。

b0180494_19560228.jpg




動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-09-07 06:55 |

バカにされた

メイちゃん、日向ぼっこ気持ちがいいね。
おかあさんの足、どう?

b0180494_19293389.jpg



あそんであげてもいいわよ。

b0180494_19294399.jpg



んべ。

b0180494_19295403.jpg



ふんっ。

b0180494_19295420.jpg



よっ!

b0180494_19302081.jpg



メイちゃん、なかなかアクロバティックだねぇ・・・。
あ、のんちゃんが来たよ。

b0180494_19303113.jpg



なによ!

b0180494_19303144.jpg



・・・・へんなかっこう。

b0180494_19303060.jpg



え?

b0180494_19303081.jpg



もしかしてわたしばかにされたの?
のんちゃんにばかにされたの?ありえない!

b0180494_19303030.jpg



一方がはしゃぐと、もう一方はさめる。
猫あるあるですねぇ。



[PR]
by pinochiko | 2017-09-06 07:05 | | Comments(34)

極楽じゃ。

あぁ~。

b0180494_19255506.jpg



ごくらくじゃ。

b0180494_19255467.jpg



のんちゃん、そんなに気持ちが良いかい?

b0180494_19255411.jpg



とってもきもちいよぅ。

b0180494_19255516.jpg




おかあさんも、気持ちが良いよ~!

b0180494_19255502.jpg



触らせてくれてありがとうね~、のんちゃん。

b0180494_19255402.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-09-06 06:58 | のんちゃん

メイちゃんinお股

のんちゃんが自らあぐらに入ってきてくれて、秋らしさを感じたのがつい先日。

今度はメイちゃんが自らあぐらに入ってきてくれましたよ!

b0180494_19205956.jpg



ひゃぁ、嬉しい!

b0180494_19205803.jpg



メイちゃんも満足?
・・・なんか微妙な顔だな(笑)

b0180494_19205863.jpg



いつでもおかさんのあぐらに入っていいんだからね~。

[PR]
by pinochiko | 2017-09-05 06:56 | メイちゃん | Comments(26)

距離感

あ、めいちゃんだ。

b0180494_19191209.jpg



ここでねてるの?

b0180494_19191747.jpg



どっこしょっと。
なに?

b0180494_19192481.jpg



なんかちかくない?

b0180494_19192937.jpg



やだわやだわ。

b0180494_19193307.jpg



ふー。

b0180494_19193756.jpg



きょりかんがおかしいのよ、のんちゃんったら。

b0180494_19194255.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-09-05 06:50 |

名残惜しい。

メイちゃん、何見てるの?
(ピーナッツみたいだな(笑))

b0180494_20154899.jpg



カエルさんだね。
もうそろそろカエルさんともお別れかねぇ。

b0180494_20154889.jpg



あら、のんちゃん。メイちゃんが気になる?

b0180494_20154713.jpg



気になるんだねぇ。

b0180494_20154730.jpg



メイちゃんはカエルさんを見てるんだって。
のんちゃんも見てみたら?

b0180494_20154795.jpg



いるねぇ。見えた?

b0180494_20154731.jpg



田んぼの稲も随分実ってきましたね。
カエルさんともそろそろお別れの季節かなぁ。




[PR]
by pinochiko | 2017-09-04 06:58 | | Comments(30)

今週の雑感

J-Alartが鳴ったことも、あっという間に忘れてしまいそうですが、
確かにこちらでは鳴りました。
いつもはセットしない時計のアラームが同時に鳴ったので、本当にびっくりしました。
いつの間に誰がアラームをセットしたのか?のんか、メイなのか?
不吉な予感したので、空を見上げていたけれど、ミサイルは見えず。
頑丈な建物も地下もないんだから、実質このアラートは、あと10分で死ぬかもしれないという合図ですよね。
猫達を抱きしめてその時を待つしかないのかな。


仕事がとても忙しいのですが、夫にそんなこと言ってもしょうがないし。
自分が経験していない仕事の大変さって、なかなか本当には伝わらないものですよね。
そうそう、隣のデスクの男性が、とある女性社員にキツイ物言いをされるのを、
否応なしに耳にせざるを得ない私はとても心が痛みます。
そんな言い方しなくても・・・とこちらが、心がキュッとなって、汗をかきます。
なんでそんなに怒るかなぁー。


スパムメールって言いますが、なんでスパムなのか?
スパムといえば、あの肉を思い出すのに。
と思ったら、こんな理由があるらしい。面白い!


7月に近くのジムに入会し、週末だけヨガに行っているのですが、
ついでに水泳も再開してみました。2011年ごろ、水泳に通ったことがあったのですが、
かなりご無沙汰なので、まだ泳げるのか心配でしたが、なんとか25mは泳げました。
ちょっとずつ体力を取り戻して、長く泳げるようになるといいなぁ。
水着を着るのはとても恥ずかしいのですが、コンタクトを外すと周りが全く見えないので、
恥ずかしさも半減します。こっちが見えてないから向こうも見えてないような気になって、気楽。


アメリカに行く前に、まつげパーマなるものに挑戦してみました。
ビューラーがいらないって、楽ねぇ!これは癖になりそうです。
アメトーークで、美容芸人が出ていたのですが、みんな男性なのに肌がキレイ。
私だってシミ取りとかしてみたいわ!シミがなければもうちょっと若くみえるかもしれないのに。
宝くじ、当たらないかなぁ。


ここはどこでしょう。



このシリーズが大好きでねぇ。
今回の3問は初心者向けってことで、簡単すぎたけれど、難しい時は本当に難しいのです。
お暇な時にチャレンジしてみてください。


メイちゃんのお耳がハゲている気がするのです。

b0180494_19334084.jpg



時々激しく耳の外を後ろ足で掻いていることがあるんですよね。
痒いのか?虫がいるようには見えないし、のんちゃんは痒がってないし。
アレルギー?もう少し様子をみて、お医者に行くか判断したいと思います。
そんな悠長なこと言ってたらだめ?


ふjyっっっっっっy
↑メイちゃんからのメッセージです(笑)






[PR]
by pinochiko | 2017-09-03 07:36 | 日記 | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko