雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カード立て

のんちゃん、そのカード立て、そうやって遊ぶもんじゃないのよ。

b0180494_20085203.jpg


b0180494_20085350.jpg



あぁ、

b0180494_20085217.jpg



あぁ、あぁ。

b0180494_20085382.jpg



メイちゃんみたいに、可愛くカードを持ってくれたらいいのに。







[PR]
by pinochiko | 2017-07-21 06:55 | のんちゃん

挑発

ねぇねぇ、のんちゃん、ねてるの?
・・・・。

b0180494_21053254.jpg



ねぇ。
なんだよぅ。

b0180494_21054054.jpg



ぬ~ん。
・・・・。

b0180494_21054529.jpg



めいちゃん、どうしたのかな?

b0180494_21054836.jpg



のりがわるいわねぇ。

b0180494_21055231.jpg


あぁあ、つまんない。
めいちゃん、いつもとちがうね。

b0180494_21055678.jpg



ふん。もうねるわ。
あ、そう。

b0180494_21060091.jpg



ねよねよ。
・・・・。

b0180494_21060439.jpg


どうしたんだ、めいちゃん。

b0180494_21060843.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-07-20 07:00 | | Comments(28)

大丈夫か?

のんちゃん、暑くないの?

b0180494_21124129.jpg



大丈夫か?
その頭があるところ、温風が吹き出てるんだけどな・・・。

b0180494_21124176.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-07-20 06:55 | のんちゃん

ドンって!

どん、っていった!

b0180494_20164890.jpg



なに?

b0180494_20164838.jpg



なに?

b0180494_20164802.jpg



むー。

b0180494_20164764.jpg


どこかでお祭りだね。
大丈夫だよ、のんちゃん。



[PR]
by pinochiko | 2017-07-19 06:54 | のんちゃん | Comments(34)

メイのガブガブ

メイちゃん、可愛いねぇ!

b0180494_20102145.jpg


触らせてよね。

b0180494_20102486.jpg


もう、

b0180494_20102248.jpg



おかあさんしつこい!

b0180494_20102432.jpg



いいじゃ~ん!

b0180494_20103899.jpg


ぶはは!






[PR]
by pinochiko | 2017-07-19 06:48 | メイちゃん

大丈夫?

ん?のんちゃん、へんなかっこうになってるわ。

b0180494_15424831.jpg



だいじょうぶかしら?

b0180494_15431725.jpg



しょうがないわねぇ。
ようすをみてみましょうか。

b0180494_15434755.jpg



ふん。だいじょうぶそうね。

b0180494_15441712.jpg



世話のやけるのんちゃんです。




[PR]
by pinochiko | 2017-07-18 06:41 |

今週の雑感

今週の雑感、といいながら、結構遡っちゃうのですが・・・。

juniさんからとっておきのお漬物をいただきましたよ。
この暑い時期に、爽やかな水なす!こっちじゃ、なかなか手に入りません。
ありがたく頂戴いたしました。本当にありがとうございます!京都満喫~♪

b0180494_20165255.jpg



久しぶりのしましまクラブ活動もしました。
最近はズッキーニをたくさんいただきます。ありがたや。

b0180494_20170206.jpg

豚肉も焼いたのですけどね、
こちらもいただきものの、クルミ入りのマスタ-ドを付けて食べたらすごく美味しかった!
ニャンえもんさん、ありがとう!
ゴ-ヤを炒めてこのマスタードと絡めたのも美味しかったですわ。

b0180494_20170235.jpg



スケートボードの大会で、若い日本人の男女が好成績をあげたというニュースに、
張本さんが、「他にもっとスポーツらしいスポーツがあるのにねぇ」
という趣旨のことを言ったのに驚きました。
その後、ゴルフのニュースにはくらいついていたので、ゴルフのことはスポーツと認めてるんでしょう。
私にはゴルフよりもスケートボードのほうが動きが激しくてスポーツっぽく見えるけど。


去年のちょうど今頃、フクちゃんの病気が発覚してから、
ヨガのクラスに全く行かなくなっていました。フクちゃんのお世話に忙しかったですからね。
でもようやくヨガを再開する気持ちになりました。
ま、自分の腹、尻、二の腕を見て、やばい、って思ったってこともあるのですけど(笑)
職場の同僚と、スポーツジムの週末だけ利用できるコ-スに入会しましてね、
久しぶりにヨガをやってきましたよ。軽めのプログラムだったのですが、
1年ぶりにやると、効く。いいわぁ。自分のペースで続けていきたいと思います。
ちょっとずつ体力がつくといいなぁ。
他にもいろんなプログラムがあるのですが、ズンバとかは出来る気がしないわ。


「ぼくらの勇気 未満都市」というドラマが20年前にあったのですが、それが大好きだったのです。
最後に、20年後にまた会おうというセリフがあったのですが、その通り7月21日にスペシャルドラマがあるの!
すごく嬉しい!宝生舞さんはきっと出演しないのでしょうけど、それが残念だな。
それにしても20年とは!1997年がもう20年前だなんて。


ヨレヨレなのでパジャマにしてるTシャツがあるのですが、思えばもう25年前のもの。
すごい丈夫だ・・・。アメリカに留学した時に、夏の間通った語学学校の修了記念に貰ったものなんだけど。
あれからかなりの数の引っ越しを重ねてきたけど、その度に持ってきた自分もすごいな。
で、他にそんなのあるかな、と考えてみたら、あった。高校時代に買ってもらったスカ-ト!
田舎町には珍しいオシャレな洋服屋さんで買ってもらった、当時としてはちょっと高かったスカ-ト。
もう28年とか前のだよ(笑)すごくないか?、私。まだ履けるかな?
このことを同僚に話したら、「28年前・・・私幼稚園です」だって。
そーかー。そういうことか。そういうことなのか!


この夏、一緒にアメリカに行く中学生達と1泊で合宿を行いました。
たった24時間なのに、みんなの変化がすごく分かって面白かったです。
若者って、良くも悪くも影響を受けて変化することができるんだなぁ。
身を置く環境って大事なのでしょうね。
有意義なアメリカ行きになるといいな。


16日は、みぶちょさんちのよしこくんの命日でした。
もう3年にもなるのか・・・。
よしこくんと出会わなかったら、今の私はないよ。
よしこくん、ありがとうね。
フクちゃんと一緒に空の上で待っててね。そのうちそっちに行くからね!







[PR]
by pinochiko | 2017-07-17 07:29 | 日記 | Comments(14)

メイの頭頂部

めいちゃんの頭頂部も可愛いねぇ。

b0180494_20150207.jpg



ご機嫌ね。

b0180494_20150287.jpg



のんちゃんの前でも余裕だな。

b0180494_20150200.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-07-17 06:54 | メイちゃん

諜報活動

メイちゃん、なにしてるの?

b0180494_20561751.jpg



もしかして、諜報活動?テレビから情報集めてるの?

b0180494_20561704.jpg




スナックめいを切り盛りする傍ら、本業の諜報活動も怠らないメイちゃんです。

b0180494_20561618.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-07-16 07:45 | メイちゃん | Comments(20)

孫の手

のんちゃん、孫の手だよ~。

b0180494_20592176.jpg



釣れた!

b0180494_20592195.jpg



こっちは腕相撲(笑)
真剣だな!

b0180494_20592057.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-07-16 07:40 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko