雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

気になる。

ふくにいちゃん、いいところでねてるなー。
おかあさんのおひざのうえー。

b0180494_18521544.jpg



ん?

b0180494_18521654.jpg



むー。

b0180494_18521667.jpg


めいちゃんがきになる。

b0180494_18521675.jpg



のんちゃんってば、よくメイちゃんの気配に気づいたねぇ。




[PR]
by pinochiko | 2017-01-30 07:07 |
先日のパワーバランスの続き。



メイちゃんがいなくなったら一目散に青い椅子を乗っ取る気だったのんちゃんですが、
なかなかメイちゃんがのいてくれません。

b0180494_21380351.jpg




めいちゃん、いなくならないなぁ。

b0180494_21380377.jpg



しょうがないからここでいいか。

b0180494_21380193.jpg



むー。

b0180494_21380144.jpg



むー。

b0180494_21380285.jpg



なによ。

b0180494_21380234.jpg



フクちゃん、この二人、どうにかしてよ~。

b0180494_21380325.jpg



どうかこのまま喧嘩になりませんように。
でもここまで距離が近づいたのは嬉しいなぁ。

b0180494_21380262.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-13 07:15 | | Comments(32)

兄弟

仲良し兄弟。
こんな姿を見れるのは本当に嬉しいことですね。
撮影は、昨年9月。抗がん剤治療初期のころです。







おかあさん、ふたりのために目いっぱい足を拡げています。






[PR]
by pinochiko | 2017-01-08 07:40 | 動画

2階にて

2階の屋根裏倉庫から、使わなくなった食器の入った箱を取り出しました。
匂いに興味津々のふたり。

b0180494_15552876.jpg



ん?のんちゃん、どうした?
b0180494_15552880.jpg



あ、メイちゃんか。

b0180494_15552856.jpg



メイちゃんも匂ってみたいよねぇ。

b0180494_15552821.jpg



のん、飛びかからないでよ!!

b0180494_15552969.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-12-28 06:35 |

猫コタツ周辺

猫コタツに集まる猫たち。

b0180494_22160527.jpg



お、フクちゃん、乗るの?

b0180494_22160589.jpg



いい場所に座ったね。
今のうちにご飯あげちゃう。

b0180494_22160332.jpg



どうぞ、どうぞ。
フクちゃんはたくさん食べないといけないからね。
食べれるときに食べてね。

b0180494_22160453.jpg



のんちゃんはさっき食べたでしょ?
我慢、我慢。

b0180494_22160448.jpg



メイちゃんもさっき食べたでしょ?
我慢、我慢。

b0180494_22160439.jpg



みんなに見つめられて、フクちゃん、食べづらかったかしら?





[PR]
by pinochiko | 2016-12-23 06:20 | | Comments(32)

関係図

定位置のフクちゃん。
ポカポカお昼寝。

b0180494_20084220.jpg



手前にのんちゃん。
怖い顔。見ているものは、

b0180494_20084210.jpg



この尻尾の主。

b0180494_20084113.jpg



のんちゃん、そんなに見なくてもいいのに。

b0180494_20084254.jpg



メイちゃん、こっちから出ておいで!

b0180494_20084218.jpg



のんちゃん、メイちゃんのことが気になってしょうがないのですねぇ~。





[PR]
by pinochiko | 2016-12-15 06:19 | | Comments(20)

外壁塗装終了

外壁塗装が終了しました。
外から見ていたら、フクちゃんとのんちゃんが窓辺にいました。
ちょっと地味な色かな?
でも40代50代の家としては、いいんじゃないかなと思うんだけど、フクちゃん、どうかな?

b0180494_19023989.jpg



室内に戻ると、かごに入っていた二人。

b0180494_19024058.jpg



b0180494_19023937.jpg



メイちゃんは、どこに行ったかな?

いたよ。

b0180494_19024080.jpg



一人でのんびりしてるのね、メイちゃん。
ここもいい場所だよね。

b0180494_19024059.jpg



15年保証がついているのですが、毎年一回点検に来てくれるそうです。
しかも軒下についたハチの巣とか蜘蛛の巣を、取ってくれるというのです!
すっごく嬉しい!!
高いお金を支払った価値があったというものだわ。
いい業者さんを見つけられて良かったなぁ~。






[PR]
by pinochiko | 2016-12-13 06:18 |

どっちがいいの?

ふくにいちゃん、いいところにいるわねー。

b0180494_20483162.jpg



ま、わたしもいいばしょにいるけどね。

b0180494_20483179.jpg



いいな・・・。ぼくもー。

b0180494_20483053.jpg



ふくにいちゃんのとなりか・・・。
うえにいくか・・・。

b0180494_20483005.jpg



こっちこないでよね!

b0180494_20483296.jpg



ごくらくごくらく。

b0180494_20483082.jpg



こたつのなかでいいや!

b0180494_20533965.jpg



おかあさん、猫まみれです~。
ふふふ。





[PR]
by pinochiko | 2016-12-09 06:33 | | Comments(26)

距離

等間隔で離れる猫たち。

のんちゃん。

b0180494_20411969.jpg



フクちゃん。

b0180494_20411930.jpg



メイちゃん。

b0180494_20411955.jpg



なんとも微妙な距離感ねぇー。





[PR]
by pinochiko | 2016-12-06 06:20 |

見張り番

メイちゃん、何してるの?

b0180494_20182430.jpg



がらすのおじさんをみてるのよ!

b0180494_20182498.jpg



外壁工事で足場を組む時に、ガラスにぶつけてヒビが入ってしまったのです。
そこを直しに来てくれたガラス屋さんです。
メイちゃん、全く怖がりもせず、逆に興味津々でしたよ!

そんな時、フクちゃんは、窓辺でのんびり。我関せず。

b0180494_20182396.jpg



そして内弁慶のんちゃんは・・・。
ビビっちゃって、こたつに隠れていましたよ。

b0180494_20182403.jpg



三者三様ですね~。





[PR]
by pinochiko | 2016-12-05 06:25 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko