雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スナックめい ( 4 ) タグの人気記事

営業前

夜遅く、キッチンでせっせと身繕いを始めたふたり。

b0180494_15523663.jpg



b0180494_15572461.jpg



そろそろかいてんのじかんね。

b0180494_15523791.jpg



kyokoさんがデザインしてくれた素敵な名刺。
もう相当数、配っているようですよ。

b0180494_15532715.png
お宅の猫さん、この名刺、隠し持ってませんか?ふふふ。







[PR]
by pinochiko | 2017-07-18 06:55 | | Comments(22)

諜報活動

メイちゃん、なにしてるの?

b0180494_20561751.jpg



もしかして、諜報活動?テレビから情報集めてるの?

b0180494_20561704.jpg




スナックめいを切り盛りする傍ら、本業の諜報活動も怠らないメイちゃんです。

b0180494_20561618.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-07-16 07:45 | メイちゃん | Comments(20)

「スナックめい」 2

前回の続き。

*****

ここにはぱそこんもあってつうしんかんきょうはばっちり。

b0180494_19450119.jpg



みずばもあるし。

b0180494_19450158.jpg



こんなすてきなかうんたーもあるわ。

b0180494_19450178.jpg



このこともなんとかやっていけそうだし。

b0180494_19450132.jpg



やるわ!

b0180494_19450234.jpg



わたし、すなっくのままをやりながらちょうほうかつどうをするのよ!
せかいのねこのへいわのために!

b0180494_19450223.jpg


ん~。ますたーはふくちゃんがいいわねぇ。くろいべすとをきてるみたいだしねぇ。
いんたーなしょなるなすなっくだから、いろんなおかねもつかえないとね。
のんあるこーるのどりんくもよういしなきゃね。
さて、どうしようかしらねぇ~。

おきゃくさん、きてくれるかしら?

b0180494_19450218.jpg




*****

残念ながら、マスターはのんちゃんに交代だったけど、こうして「スナックめい」は開店したのでした。
諜報活動のカモフラージュなのか?(笑)




[PR]
by pinochiko | 2017-07-09 07:30 | メイちゃん | Comments(32)

「スナックめい」 1

「スナックめい」とは・・・。







そろそろメイちゃんに、「スナックめい」開店までの経緯を話してもらいましょうか。


*****


わたしがここにやってきたのは、ちょうどいちねんまえくらい。

b0180494_19321444.jpg



こんなふうにあるきまわって、

b0180494_19321355.jpg



このいえにたどりついたの。


さきにすんでるなかまがいるけど、

b0180494_19321418.jpg


いいかんじ。

b0180494_19321488.jpg



こんにちは!

b0180494_19321436.jpg



このこはちょっとくせものね!

b0180494_19321460.jpg



けど、きめたわ!あたし、きめたわ!
ここでちょうほうかつどうをするのよ!

b0180494_19321317.jpg



いれて~!いれてちょうだい!
こうやってしばらくかよったのよ。

b0180494_19314771.jpg



そしたらびょういんとやらにつれていかれて、みみをきられちゃったけど・・・。
はいれた!ちょろいもんね!

b0180494_19321398.jpg



続く。




[PR]
by pinochiko | 2017-07-09 07:20 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko