雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ごはん ( 44 ) タグの人気記事

すごいぞ、メイちゃん。

メイちゃん!

b0180494_21105952.jpg



そこ開けようとしてるの!?

b0180494_21105981.jpg




あわあわあわ。ダメだよ~!

b0180494_21105946.jpg



開けられないように椅子でブロックしてたのに、
よく開けたねぇ、メイちゃん。でも、ダメなんだよ!

b0180494_21105968.jpg



ね、のんちゃんは真似したらダメだよ。

b0180494_21110032.jpg



次の作戦を考えてるの?!
参っちゃうねぇ!

b0180494_21105818.jpg



メイちゃん、いろんな扉を次々に開けていきます。
もう、隠し場所がないよ~。



[PR]
by pinochiko | 2017-03-25 07:13 | | Comments(30)

食べにくい

フクちゃん、おとうさんたちこれから晩御飯食べるんだけど。

b0180494_21253372.jpg



フクちゃんの邪魔にならないように、こたつに入るおとうさん。

b0180494_21253311.jpg



おとうさん、こぼさないでくださいよ。

b0180494_21253382.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-03-23 07:13 | フクちゃん | Comments(29)

おにいちゃんが!

ねぇ、ふたりとも何してるの?

b0180494_19580103.jpg



ん?

b0180494_19580137.jpg



むこうでふくにいちゃんだけごはんもらってるんだよ!
すきまからみえるんだよ!

b0180494_19580293.jpg



たべてる!ふくにいちゃんだけたべてるわ!

b0180494_19580359.jpg




ふくにいちゃんだけ・・・・。

b0180494_19580338.jpg


ずるい!

b0180494_19580493.jpg




フクちゃんにご飯を食べてもらうのは、本当に大変なのです。
隙あらば狙いに来るこの二人を隔離して、フクちゃんにはご飯をあげていますよ。
でも、二人とも、フクちゃんだけ特別扱いしてる!って思ってそうです(笑)
でもなんとか解ってもらいたいですね。




[PR]
by pinochiko | 2017-03-18 08:07 | | Comments(28)

狙うメイ

フクちゃん、おかあさんのお腹の上でリラックス。

b0180494_20143533.jpg



メイちゃんはご飯を狙うのに忙しい。

b0180494_20143588.jpg



ダメなんだよ、メイちゃん。
ねぇ、フクちゃんも何とか言ってよ。

b0180494_20143569.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-03 07:04 |

フクとパン

ロールパンに目が釘付けのフクちゃん。
こんな風に食欲があるのが嬉しい。
でもパンは食べさせてあげられないのが残念ね~。

b0180494_20055829.jpg



ちょうだい!

b0180494_20055855.jpg


ちぇっ。おかあさんくれない。

b0180494_20055750.jpg



かおあらってがまんする。

b0180494_20055737.jpg



*****

昨日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日でしたね!
次は29日の肉球の日か。
・・・って、29日、無いじゃん!
じゃぁ、3月3日みゃぁみゃぁの日、だな(笑)




[PR]
by pinochiko | 2017-02-23 07:10 | フクちゃん | Comments(26)

うろうろ

うろうろ。
おなかがすいた。

b0180494_15093383.jpg



b0180494_15093376.jpg



お、フクちゃんのおねだりなんて、珍しい!!

b0180494_15093398.jpg


おっと!

b0180494_15093346.jpg



じゃ、ごはんをどうぞ。
ゆっくりお食べ。

b0180494_15093222.jpg


b0180494_15101613.jpg



b0180494_15093405.jpg



あら、メイちゃん、もう食べ終わっちゃったの?

b0180494_15093468.jpg


この数日、フクちゃんの食欲が旺盛でなんだか怖いくらいです。
自分でも今週末は抗がん剤治療だって分かっているのかしら?


[PR]
by pinochiko | 2017-02-22 07:08 | | Comments(30)

のり弁

定位置から、のり弁を狙うメイ。

b0180494_07173827.jpg



あは。ちょっとタッチされちゃった。
避難避難。

b0180494_07174957.jpg



メイちゃんのクリームパンみたいな手先が可愛いなぁ。




[PR]
by pinochiko | 2017-02-21 07:24 | | Comments(32)

怪しい影

フクちゃん、今日はいい食欲だね!

b0180494_21502310.jpg



いっぱい食べなさいね~。
どうした?

b0180494_21502497.jpg



しせんをかんじる。

b0180494_21502304.jpg



のんちゃんが覗いてるねぇ。
お兄ちゃんだけずるい!って鳴いてるねぇ~。

b0180494_21502349.jpg



フクちゃんだけ特別扱いなのに、
のんちゃんは納得していないようです。
のんちゃん、ごめんね。





[PR]
by pinochiko | 2017-02-12 07:57 | フクちゃん | Comments(24)

早食い

ごはんごはん!


b0180494_20533646.jpg



たべおわっちゃったわ。

b0180494_20533761.jpg



ぼくはまだあるもんね~!

b0180494_20533725.jpg



むぅ。
のんちゃんのほうがりょうがおおいんじゃないかしら?

b0180494_20533718.jpg



いえいえ、同じ量ですよ。
メイちゃんはもうちょっとゆっくり食べなさいね。



[PR]
by pinochiko | 2017-02-07 07:12 | | Comments(34)

うろつく猫たち

もうそろそろご飯の時間なので、
おかあさんが動くと一緒になって猫たちもうろうろします。

b0180494_21433126.jpg


b0180494_21433131.jpg



b0180494_21433195.jpg


b0180494_21433105.jpg


こういう何気ない風景が、嬉しかったりしますよねぇ。


*****


昨日のyahoo映像トピックスで、メイちゃんの動画が紹介されていました。
教えてくれた、み~にゃんさん、ありがとうございました!




[PR]
by pinochiko | 2017-01-28 07:42 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko