雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

悪夢

今日から夏休み明けの仕事初めだと思ったら、嫌な夢を見た。
女ボスに陰で嫌味を言われるというもの。
なんだかなぁ。
そんなにこの仕事がイヤなのかい?私。
こんなに長い夏休みがある仕事なのに。
そうなんですよね、こんなに長い連休が取れたのって、社会人になって初めてだよ。
10連休だもんねー。
旅費の安い時期にこの連休が取れたら、海外に行っちゃうのにね、残念。
ま、休めるだけ幸せなことだよね。
[PR]
# by pinochiko | 2010-08-18 12:58 | 日記 | Comments(0)

諏訪湖の花火

長野に来て、ほぼ11年になりますが、昨日初めて諏訪湖の花火を見に行きました。
午前10時に佐久を出発し、なんとか場所取りをして、始まる時間までひたすら待ちました。
花火を見る場所とは別の、木陰のある場所にレジャーシートを敷いて、ピクニック気分で
待つのは、ちっとも苦痛ではなく、非常に楽しい時間でした。
トランプのババ抜きで大盛り上がりする私たち四十路の女3人組。
周りは家族連れか男女混合の友達達か、カップルばかりの中、ちょっと浮いてたかなぁ。

近くにポレスターマンションのモデルルームがあったので、
全く買う気のない格好の私たちではありますが、興味があったので中に入ってみました。
ザ・今どきのマンション、でした。素晴らしく洗練されており、ベランダも広く、素敵な空間。
けど、やはりお風呂とトイレには窓が無いので私は住みたくは無い。

後ろに座っていたカップルの会話が丸聞こえで、鬱陶しかった。
「来週取りに行く予定の指輪を明日取りに行くように変更したいんだけど」
「再来年は子ども連れて来ようね」
などなどの猫撫で声の男の言葉から、どうも出来ちゃった結婚をするようで、
人生最大の幸せの絶頂期にいるようです、この男は。
女の子はわりと普通のテンションで、二人の温度差が面白かった。
いつまでもお幸せに。

花火は予想通りの素晴らしさで、特に爆音がいいですねー。
胸に響くドーンっていう音が気持ちよかったです。
来年はもうちょっとうまく場所取りしたいなぁ。
[PR]
# by pinochiko | 2010-08-16 11:46 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko