雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

映画とねこまみれ

東御市の八重原にある梅野記念絵画館に
「ねこまみれ展」を見に行きました。
通勤途中の道に所々「ねこまみれ」って書かれた看板が立っていて、
そのシンプルかつ大胆な単語に興味津々だったのです。

しかしながら、同時に展示されていた「秀島由己夫展」のほうに
目が釘付けでした。
色合いと繊細さが衝撃的でしたよ。うまく説明できん。
一見の価値あり。
ねこにまみれるつもりだったのにー。

それにしても、夕方3時過ぎに行ったら、お客が私のほかには
2組しかいなくて寂しかったな。
絵画館の隣には着々とツリーハウス建設が進んでいるようでした。
長野県の「地域発元気作り支援金」助成事業ってことだから
ほとんどはみんなの税金で進められる事業ですね。おそらく。
完成したら大人の私も上っていいかなー。

お家では映画を2本見て映画にまみれてみました。

「マルタのやさしい刺繍」
マルタおばさんや、中村玉緒さんのように*自分に正直に生きられたら・・・。

*テレビブロス8/8~8/21版 清水ミチコさんのコラム参照。

「アフタースクール」
単純にエンターテイメントとして楽しめた!役者がいいね!
30代後半は落ち着いてていいね。

■晩ご飯
夫が納涼会でBBQってことで、私の晩ご飯はスイカです。

今日も日中暑かったけれど、やはり今頃の時間になると
涼しくなるね。
[PR]
# by pinochiko | 2009-08-12 19:34 | 日記 | Comments(0)

うーむ・・・

ケーキ作戦は失敗の模様。
花岡のケーキはそんなに好きじゃないんだと。
you tubeで酒井法子に始まり、過去のマイナーなアイドルの曲を
懐かしがって喜んで聴いてるけど、私は全く興味ない。
いまは、ゲームで三国志やってるけど、私はNHKが見たいんだよ、ホントは。

■晩ご飯
チャーハン、豚の角煮、サラダ、きゅうりの浅漬け、玉ねぎと豆腐のお味噌汁

テレビ東京でお昼に「フレンズ」やってるのね。
懐かしいわー。
しかし、9月いっぱいでこの地域はテレビ東京が見られなくなるのであるよ。
みまきケーブルテレビの不手際のせいで。
高い視聴料取っておいて、本当に頭にくる。
[PR]
# by pinochiko | 2009-08-11 23:27 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko