雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初サムゲタン

昨夜は佐久平の「オモニ」で女飲み会。
30代1名、40代2名、50代2名のアダルトな飲み会。
初対面の方が2名いたけれど、全然違和感無く、かなり楽しい飲み会でした。
笑いすぎて顎が痛いくらい。

50代になると、もうそこらじゅうがカサカサになるんだって。
顔の油も出ないし、汗もかかないし、ドライアイになるし、
パンツも履き替える必要が分からなくなるらしいです、はい。

いろんな世代と付き合えることは貴重な体験で、これからも大事にしたい。
次回の飲み会は、20代の男の子なんていたら、さらにいいね。

■昨日の晩ご飯
サムゲタン、チヂミ、トッポッキ、キムチ、ビビンバ、ワカメスープ
どれも最高に美味しかった!韓国行きてー。

■今日の晩ご飯
ハンバーグ、ポテトグラタン、ミネストローネ、豆腐のサラダ、生クリームたっぷりのマンゴーケーキ
夫の誕生日なので。
健康で、死ぬまで私と暮らしていければいいそうです。これを野心が無くてつまらないと思うか、
そうそう、平凡が一番ととるか。ビミョー。

某車のCMで、女性が高い声で
「私たち主婦で、ママで、女です」っていきいきと宣言してるのが、イラツク。
だって私は「フルタイム勤務で家事も中途半端で、子供できなくて、夫婦別寝室の女(みたいなの)」なので、
それを否定、人間として否定されてる気がして。気のせいか?

沢木耕太郎の深夜特急がまた読みたくなって、ブックオフに行ったけど、1巻目しか無かったよ。残念。
逃避の旅に出たい。
[PR]
# by pinochiko | 2009-05-30 22:02 | 日記 | Comments(0)

村上春樹さん

新刊がもうすぐ発売ですね。
予約の数がすごいそうで。
きっと私はブックオフに並ぶころに買うのでしょう。

高校生のころ「ノルウェーの森」を読んだときはいまいち分からなかったのですが、
社会人になってから読み直すと全く違う感じを受けて驚きました。
人生経験を積むことで、読み方、感じ方が変わってくるのが嬉しかったね。
読書って素晴らしいですね。

村上春樹さんの本では「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が一番好き。
のめり込むわー。

■晩ご飯
ケンタッキーフライドチキン 毎月28日は鶏の日なので。

会社の鉛筆立てに使っている、ポメリーマスタードの瓶を見て、
一人だけポメリーだということに気づいてくれました。
食に興味のある人なのかな。嬉しい。
[PR]
# by pinochiko | 2009-05-28 20:16 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko