雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

クロちゃん観察

あら。

b0180494_18385425.jpg



なになに?

b0180494_18385406.jpg



あー!

b0180494_18385483.jpg



くろちゃんだ!

b0180494_18385339.jpg



ねぇ、

b0180494_18385434.jpg



くろちゃん、おしっこしてるんじゃない?

b0180494_18385321.jpg



そんな風に見えますねぇ~。



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-30 06:25 | | Comments(18)

のんのふみふみ

b0180494_18362149.jpg



b0180494_18362082.jpg



おかあさんのお腹を激しくふみふみ。

b0180494_18362163.jpg



爪が食い込むくらい強く押されていますよ。

b0180494_18362175.jpg



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-30 06:16 | のんちゃん

天使のん

我が家の窓辺に天使が舞い降りました。

b0180494_21084635.jpg



ちょっと休憩中ね。

b0180494_21084564.jpg



天使の羽があったら、フクちゃんにも会いにいけるのかな?

b0180494_21084610.jpg



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-29 06:23 | のんちゃん | Comments(20)

隣にいるよ

誰もいないと見せかけて~。

b0180494_21083097.jpg



メイちゃんがいるんだよ!

b0180494_21083062.jpg



ギョッとした?

b0180494_21083054.jpg



ふたりとも微妙な表情。

b0180494_21082918.jpg



でもしばらくしたら、寝ちゃってましたよ。

b0180494_21082931.jpg



あ、ちなみにここは、机に向かうおかあさんのお股です。



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-29 06:18 |

りんご

ドーンと、りんごを頂きました。

b0180494_22380383.jpg



りんごだね。

b0180494_22380342.jpg



どれどれ。

b0180494_22380486.jpg



ぼくはいいや。

b0180494_22380454.jpg



蜜たっぷりのとても美味しいりんごです。
嬉しですねぇ。
人間だけで楽しむこととしますよ。



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-28 06:44 | のんちゃん | Comments(28)

犯人

メイちゃん、引き出し開けようとしたでしょう?

b0180494_22385423.jpg



のんちゃんいそんなことする力はないもの。

b0180494_22385441.jpg




だっておなかすいたのよ!

b0180494_22385515.jpg



シーバの入っている引き出しを開けようとするメイちゃんです。
おやつは魅力的らしいですね。


動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-28 06:37 | メイちゃん

今週の雑感

車検があったり、スタッドレスタイヤを新規購入しないといけなかったりしたので、
車検、スタッドレスタイヤ付きの中古車に乗り換えました。パジェロミニ。
約20年前に、私が初めて買った車(もちろん中古車でしたけど)がパジェロミニだったので、
とても懐かしい気分です。
前のオーナーが釣り好きだったようで、車体にが「Gamakatsu」ってシールが貼ってあるのはご愛嬌。
今、「がまかつ」って調べたら、本社はシンガポールなのですね。びっくり!


ジムでエアロビのクラスに週1回参加するのですが、今週は代行の先生が若い方でした。
若い先生のクラス・・・・キツカッタ。さすが若いって動きが激しいんだわ。
中高年の生徒さんも途中からダルそうなのが分かって面白かったです。
たまにはいつもより負荷をかけていくのもいいものですね。


デンバーから客人(日本人)があり、彼女のセミナーの後、会食をしました。
コロラドの屋外の円形劇場で、5000人が一気に集まってヨガをするというイベントがあるのですって。
見渡す限りの地平線に囲まれて、朝日が昇るのを見ながら5000人が太陽礼拝のポーズをする・・・
想像しただけで気持ちよさそうだわ。


タリーズでランチしながらお勉強(真面目!)していたら、隣の席に男性が座りました。
自然と目に入る彼の周辺。
iPad開きつつ、「スティーブ・ジョブズ」を読み、コーヒーはモンベルのタンブラー。
向かいの椅子に置いた鞄はオロビアンコ。
わー!一体どんな顔した人なのか?すごい隣を見てみたかったけど、出来ず。
帰りがけにチラリとみたら、スティーブ・ジョブズみたいな髪型だった。
こんな田舎にもこういうスカシタ人がいるのですよねー。


職場の若者と一緒に肉まんとピザまんを手作りしました。皮を作ったのですが、
すごくおいしくできて感動。
中身は冷凍シュウマイと、ナポリタンスパゲティのレトルトのソースを冷凍して固めたもの、
だったのですけどね。
肉まんって買うもの、って若い子は思ってるから、手作りできたことが嬉しかったみたいです。


若いこといえば、「何か欲しいものある?」って聞いて「別にない」っていう若い子が結構いるらしい。
物欲がないってことではなくて、欲しいものはだいたい与えられてきているからだそうです。
欲しいけど、親に完全に却下されるという経験がない子が増えてるとのこと。
豊かになったのかどうなのか?


ころたんさんから、こんなものを頂きましたよ!
母絵夢ってとっても懐かしいお菓子です。今はこんな季節限定の味もあるのですねぇ~。
ありがとうございました!

b0180494_18230017.jpg


b0180494_18230030.jpg




この夏、コロラドでお世話になった方にいただいた、とっても素敵なドリームキャッチャー。
真っ白で、フワフワの羽の付いた、美しいドリームキャッチャー。
・・・当然、かっこうのおもちゃになるわけで。
絡まっちゃって、元に戻らないよ!メイちゃ~ん!


b0180494_19263534.jpg


[PR]
by pinochiko | 2017-11-27 06:42 | 日記 | Comments(24)

メイサンタ

去年のサンタさんの衣装はサイズが小さかったのですよね。


なので、大きめのを新規購入。
でも・・・。


やだわやだわ。

b0180494_18241127.jpg



おとうさん、はなしてちょうだい!

b0180494_18241101.jpg



おとなしく着てくれる子ではないね、メイちゃんは。




動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-27 06:22 | メイちゃん

メイちゃんのベロ

おこたに入るおあさんのお腹の上で、マッタリするメイちゃん。

b0180494_18100639.jpg



メイちゃんはよく舐める子です。

b0180494_18100698.jpg



薄いベロがなんだか気持ちいいのですよ。

b0180494_18100659.jpg



そして、全然臭くない!ミラクルだわ!





動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-26 07:15 | メイちゃん | Comments(28)

休戦

ご飯を食べている間は、

b0180494_18090222.jpg



b0180494_18090238.jpg



休戦です。

b0180494_18090255.jpg



動物とわたし
[PR]
by pinochiko | 2017-11-26 07:08 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko